トラジのブログ

脱ニートしたい。1歩踏み出したい。変化を起こしたい。

出るニート 取り越し苦労バカ

ガウガウ、トラジです。私の事です。

他人の悪口ではありません。

ご飯を食べるのが遅くてイヤになるのと同じくらい

取り越し苦労する私自身が嫌いです。

 

 

電話をするのに半日以上かかる

着信履歴に苦手な人の名前があった。

電話しなきゃ、電話しなきゃと思いながら何を言われるんだろう。

電話ができない。

私に向いていない仕事の誘いだろうか、

また人が足ないからって都合が良いように使われるんだろうか。

電話ができない。

昼食の時間に電話をするのは失礼かな?

午後3時のタバコ休憩のタイミングが良いかな?

電話しなきゃ、何を言われるんだろう。電話しなきゃ、どうやって断ろう。

そのまま夜になって、結局電話ができない。

 

早く折り返し電話しないと

 

「何で出ねぇし、直ぐ折り返し電話しねぇのよ?
 履歴残ってたら直ぐ折り返すのが常識だろ?ケータイ持ち歩いてねぇの?」

 

と言われるのは分かってる。

私は着信履歴があっても留守番電話に

 

「折り返し直ぐに電話ちょーだい。」

 

とメッセージが残っていないと、基本的に電話で話しをしたくないので

 

「あ~、緊急の用事じゃないんだな。」

 

と思って電話しません。

 

血便が出て、ストレスに耐え切れなくなり

白目で息も絶え絶え、全身ガクガクさせながら

電話をします。結局、話すのは10秒ないくらい。

 

「もしもし?あ~、遅いよ。もういいから。」プー、プー、プー。

 

私は最終的に機種変更する時に電話番号も変えました。

携帯電話は便利であり、不便です。

 

大学の英語の授業の時に英語の先生に

 

「ケータイ持ってないの?」

 

と聞かれて、言った言葉

 

「I don't need one.」

 

が直ぐ忘れる私の頭の中にずっと残っています。

 

 家を出発する直前に毎回、毎回腹痛でトイレに駆け込む

前にも同じ事を書いてますが治らないですね。

会いたくない人と一緒の道になったらどうしよう。

嫌いな人が散歩してて目が合っちゃったらどうしよう。

私はストレスがお腹に来るタイプです。

例えば、

朝8時出発、1時間で仕度、トイレの時間を入れて

少し早く6時50分に起きても、6時45分に起きても、

目覚ましがなる前に目覚めて

 

「今日は時間に余裕があるぞ!」

 

と思っていても、お腹が痛くなり始める時間は必ず「8時!」

私が外に出るのは週2回、不定期の曜日です。

それなのに曜日を合わせて家を出る直前にお腹が痛くなる。

我慢して家を出られない。

お風呂に入っていてお腹が痛くなり

体を拭くのは適当に済ませ服を着る余裕なく、

トイレに駆け込むレベルの下り竜です。

 

人と待ち合わせをしていて遅れるのは本当に申し訳ない。

私の友人たちは

 

「トラジは心身ともに内臓も含め貧弱だから・・・仕方ないか。」

 

くらいに思っていてくれている事を願うばかりですよ。

働き出したりして新しいコミュニティに参加したり、

初対面の人にどうやって分かってもらえばいいでしょうね。

 

 

ゴミ捨ての時に、向こう端の奥さんが出てきたのに

笑顔で会釈できなかった事を反省しています。

知っている人だと分かっていたのに無表情で

ゴミ捨て場の方へ視線を移してしまいました。

 

今日はこの辺で。

では、また。

プライバシーポリシー