トラジのブログ

脱ニートしたい。1歩踏み出したい。変化を起こしたい。

出るニート 働けないのは労働条件や業種に悩んでいるからではない

こんにちわ、トラジです。

タイトル通りであると思いたいです。

問題である人間関係は難しい。苦手な大人をかわす経験が少なすぎる。

後半は「そんなに怒る、切れる時ってある?」という話です。

 

 仕事の事を100%考えると出てこなくなる

テレビを見たり動画を見たりしている時に

あんな感じが、こんな感じが、と思いついても

いざ、紙とペンを用意されて机に座ると出てこなくなるんですよ。

人間って不思議な生き物ですね。

 

和風総本家とか所さん、大変ですよ!を見ていると

「へ~、そんな面白そうな仕事があるんだ~。」

と思ってハロワを見てもそんな仕事は募集していない。

きちんと的を絞っていない事もよくないのかもしれないですね。

う~ん、調理はできないな~。トラックも無理だな~。

PCの前に座って業種や職種のページを見ても全然思いつかない。

ジムニーに乗って林道パトロールとかしたいな~。何の仕事なんだろう。

 

話が膨らまない。自分の中に溜めている物が少な過ぎるのに書き出してしまった。

 

 

後半の話へ行きましょう。

ゲームのコントローラーが壊れるのを分かっていて壁に投げつける意味が分からない

どこかのまとめサイト

「ゲームをプレイ中にイライラした時どうしてる?」

と言う記事を読みました。

コントローラーを握力でギリギリ言わすとか、コントローラーを投げるとか、

クッションを殴ってるとか、布団に顔をうずめて叫ぶとか、

色々な方法で発散しているコメントがありました。

私の場合はそのイライラするゲームをやめて

気分転換に別のゲームでドライブしますね。

 

ゲームって楽しむ遊びの一種なんじゃないんですか?

私はイライラするようなゲームはそもそもしません。

やったとしても、勝つ気がないとガチ勢に嫌われますけどね。

私自身は勝つつもりでやっているんですけどね。

温度差がありすぎると言いますかなんというか。

オンラインゲームのアカウントを消された外人の少年が

言葉にならない声で叫び、陸揚げされた魚のように

のた打ち回り怒る動画の怒り方が理解できません。

 

 

またプリウスが事故を起こしていますね。

車を運転していて運転に自信がある高齢者とか事故を起こす人がいても

周りのまともな人が回避して交通事故が起こっていないだけな気がします。

70歳以上は自動運転義務付けかどうでしょう。

早く自動運転実現しないかな~。

でも、旧車は外国のようにもっと優遇されてもいいと思うんですよね。

昔は主流だった、マニュアル車も誤発進を防げると思うんですよ。

今日はこの辺で。

では、また。

プライバシーポリシー