トラジのブログ

脱ニートしたい。1歩踏み出したい。変化を起こしたい。

出るニート タイトルが思いつかない

こんにちわ、トラジです。

掃除と車のブレーキと色の話、繋がりがなさ過ぎてタイトルが思いつきません。

後半はお題スロット「この色が好き」です。

 

久し振りに部屋に掃除機をかけたら、

洗濯してもらった服の山の下でクモが死んでいました。

更に、クッションを避けて掃除をしたらヤスデが死んでいました。

 

 

車のブレーキがキーッと鳴るのは
ブレーキパッドが磨り減ってなくなっている知らせ?

乗り始めの3~4回ブレーキを使った時、雨が降って寒い日、

そういう時だけよく鳴ります。しかし、エンジンが温まる頃には鳴らなくなります。

ブレーキがキーッと鳴るのは

ブレーキパッドがなくなった知らせをする金属がついているから、らしいです。

1000kmくらい走っただけで無くなってしまうそうです。

鳴らなくなったからと言って自然回復するわけではないので、注意が必要です。

最近の車はブレーキパッドがなくなりました。という警告ランプがつくそうです。

そのまま放置するとパッドだけでなくブレーキディスクなどに傷が付き

周りのパーツもまとめて交換して更にお金がかかるはめになる事もあるそうです。

 

両親にブレーキパッドは大丈夫なのかと聞くと、

 

「この前、車検で何も言われなかったし、大丈夫だろう。」

 

と話していました。それでも気になった私はサポステでその話をすると、

 

「車検代を安くする為に見るだけ見て何もしない所がある。」

 

と話を聞きました。

ネットで調べると磨り減ったブレーキパッドの角を取るとならなく鳴るとか

色々対処方法が書いてあったのでもう少し調べてみたいと思います。

私は不安なので冬タイヤに交換する時に

ブレーキパッドの残量を目で見て確認しますよ。

 

 

さて、後半のお題スロットへ進みましょう。

お題「この色が好き」

私の好きな色は心理状態で変化します。

穏やかな時は青や緑などの色を好み、

ストレス過多で切羽詰ったり、心が荒んでいると黄色や赤を好むようになります。

ニートになる直前はイヤホンから靴紐まで全身赤かったと思います。

今はオレンジが多いですね。

 

スポーツカーの好きな色は跳ね馬や闘牛の影響で黄色や赤色です。

ホンダのタイプRシリーズは白、スバルのインプレッサは青、スズキスイフトスポーツは黄色とイメージが強いですね。

 

ちなみにPS3は白色です。PSPが黒色で指紋や埃が気になっていました。

なのでPS3を買う時は白色にしようと考えていましたね。

ゲームの中ではそのアカウントの色で決まってしまう事が多いですね。

赤いバラの色だったり、雪の色だったり、銃の色だったりしますよ。

 

白色はコントローラーの表と裏のカバーのつなぎ目に

灰色?茶色?の手垢が溜まるので掃除する目安が分かりやすいですね。

 PS1灰色、PS2初期型の黒、PS3は後期型の白、PS4は順番的に黒かな?

PS4を買うお金は全くないんですけどね。

 

 

ブログが完全に頭打ち状態です。

今日はこの辺で。

では、また。

プライバシーポリシー