トラジのブログ

脱ニートしたい。1歩踏み出したい。変化を起こしたい。

出るニート レグザの起動途中で起こるフリーズは続いている

こんにちわ、トラジです。

昨日の夜は空き容量を確保して

電源を入れたり消したりが正常にできていました。

しかし、直っていませんでした。

後半はお題スロット「起きて最初にする事」です。

 

 

出るニート レグザが動かなくなって掃除するも直らない - トラジのブログ

この記事の続きです。

 

 

今朝6時に1日の番組情報を取得しようと

起動しようとしてして無限ループに入りフリーズ。

朝の番組を録画しようと予約で起動しようとした

レグザはまた無限ループに入りフリーズ。

 

他に家でレグザに対処できる方法がない

使わずにテレビの裏で埃を被っている

1TBの外付けハードディスク(バッファロー HD-CB1.0 TU2)を

テレビに繋いでテレビの録画機能を使うべきか、

バグっている?壊れかけのレグザに

正常に動作するであろう外付けを繋いで

空き容量を増やすべきか考えています。

 

テレビの録画機能が使いやすかったので

テレビが外付けを認識できるようにして行こうと思います。

でも、根本的な解決には至っていないので修理に出すとかしないといけませんよね。

 

レグザを修理に出すと中の録画したデータが全て消えてしまうようです。

 

外付けは何故使わなくなたのか

正直殆ど理由を覚えていません。

テレビ本体の録画機能がバグかなんかで

外付けを感知したり、しなくなったりした気がします。

価格ドットコムで検索すると、外付け側の問題で

感知しなくなる事があるようです。

外付けが正常に動作しなくなってレグザを買い、

外付けを使わなくなったような気がします。

そしてそのままテレビの裏で埃を被っています。

思った以上に文字数が伸びません。

 

17.10.10 追記

出るニート 不安や悩みを抱えているのは自分だけではない - トラジのブログ

この記事の後半でディーガを買った話を書いています。

レグザは壊れて動かなくなる事を前提に

分解して原因を探してみたいと思いますよ。

 

 

 

 

 そろそろ後半のお題スロットへ進みましょう。

お題「起きて最初にすること」

目を開けて時間を確認します。2時か、とか3時か、とか思いますね。

深夜0時過ぎに眠り、午後2~3時に起きる生活です。

ずっと寝ているのではないですが、14~15時間布団の中にずっといるわけです。

父が会社に行く時、朝7時前も目覚めてはいます。

2度寝して起きて天の声さんのおぉ↓はようございまぁ~す↑を聞いて3度寝をします。

4度寝、5度寝と繰り返して、宮根さんの声を聞いた頃に起きないとな。

と思い始めます。早く目標を見つけ、この怠惰な生活から脱却したいです。

 

 

今、祖父が家のブザーを鳴らしまくっています。

鳴らすだけで名乗りもしません。嫌がらせに来てるのでしょう。

私の父が会社から帰ってくる前に来る所もまたいやらしいです。

車に乗ってきたようです。とても怖いです。

早く遠くで落ち着いて暮らしたいです。

 

ヌスレット・ギョクチェさん(塩振りおじさん)の

肉料理動画を見て癒されてきますね。

本当に凄いのはナイフの切れ味とナイフ捌き、調理してるだけなのに

どこか芸術性を感じさせる所だと思いますよ。

 

18.2.20 追記

自由ネコさんもヌスレットさんを注目しています。

自由メモで詳しく書いています。

 

今日はこの辺で。

では、また。

プライバシーポリシー