引きニート 掃除をする 2

皆さん、こんにちわ。トラジです。ブログ、続けてますよ。

ちらほらこのブログを訪れてくださる稀有な方々がいるようで

 

正直な所、ビビってます。

 

 

最初のブログは誰も見てくれないのでは?

じょ、冗談じゃ・・・

日向に放置し続けたゴム製品くらい引きニート

脆いハートなのでそっとしておいて下さいね。

 

今日はテレビに向かって左側にある3段ボックス周辺を掃除しました。

 

3段ボックス1番下はガスハンドガンがまとめて入ってますよ。

KSCのM93R、グロック34?、STIイーグル6.0

マルシンの8mmBB弾ポリスリボルバーデリンジャーが入ってました。

若干オイルらしいものが出ていたので拭いておきました。

撃たないのにガスを注入したままにしてませんか?

ガスを入れっぱなしにしておくと、ゴムパッキンに圧力がかかりっぱなしになり

その後、ガスが漏れて注入しても溜められなくなりますよ!

BB弾を撃って遊べなくなるので遊ばない時はガスは抜いておきましょう。

 

下から2段目にはブロックが入ってますよ。

ダイヤブロック Dグラウンド(クリアブロックバージョン)

バイオニクルシリーズの正義の味方の方(黒と緑)と

敵側の丸いヤツ(黒)と細い長身のヤツ(緑)でしょう。

他にも箱がないものが2~3入ってましたね。

日差しの当たる所に置いておくと紫外線でプラスチックが劣化して

脆くなり動かして遊べなくなるので日陰におきましょう。

 

1番上はおもちゃの取扱説明書がぎっしりですよ。

今後はこの説明書を吊り棚の上に仕舞ってある

おもちゃの入った箱に戻していきたいですね。

 

3段ボックスの横にはカーロボットの

全長55cmのブレイブマキシマスが箱に入っていますよ。

その昔、ご先祖様のフォートレスマキシマスというのがいたんですが

それが発売された時についてきた武器やロボットがこれには付いていないんですよ。

後でトランスフォーマージェネレーションという本で知った時はショックでした。

体を抑えるブリスタだけ何故か捨ててしまったので箱の上に重い物を置けないです。

ブレイブマキシマスの大きな箱の上に軽い武装神姫の空箱が置いてありますね。

中身は飾ってありますよ。関節が緩くなっているので

木工用ボンドを関節の球体に薄く塗り広げて保持力をつけないといけませんね。

紙の箱はたたみ、ブリスターも捨てずにとっておいてあります。

 

それらの横にはNEC ライフルックHG 景品?のゴジラの黄色い座椅子、

背もたれを寝かせた状態から角度を4段階調節機能付き、が立てかけてありますよ。

黄色い布に茶色の斑点が出来てジャガー柄になってますね。

一通り掃除機をかけて埃を取りましたが座椅子はファブリーズして

干した方が良さそうですね。

 

ぱっと目に付いた物はこの辺ですかね。

少しずつ記事を書いている時間が短くなってますが

掃除の時間が長くなっていますので勘弁してくださいね。

 

土日は基本的にPCの前に座ることはないのでブログはお休みですよ。

それではまた来週お会いしましょう!

 

次回の予定は3段ボックスの上、天井近くにある吊り棚の1つ目を掃除します!