トラジのブログ

脱ニートしたい。1歩踏み出したい。変化を起こしたい。

引きニート 掃除をする 3

皆さん、こんにちわ。トラジです。まだ失踪はしてませんよ。

 

6月中旬にPCが使えない日が続きますので先にお知らせします。

 

今日は吊り棚の1つ目4分の1?を掃除しました。

 

 

お昼2時過ぎから4時過ぎまで掃除していましたが時間が足りず、

2袋開けて16箱掃除しただけで全然進みませんでした。

午前中からやらないと新しい袋に入れて戻す所まで進みませんね。

 

 

今日出てきたおもちゃ

ジェイデッカーシリーズのジェイデッカー、デュークファイヤー

ガオガイガーシリーズの氷竜、炎竜

ダグオンシリーズのダグターボ、ダグアーマー、ダグウイング、ダグドリル

ゴルドランシリーズの空影、キャプテンシャーク、デスギャリガン

装着変身シリーズのクウガ マイティフォーム&グローイングフォーム

ミニタートルズスーパートレーラー、

何故かビットレーサーのジャンプ台の箱にぎっしり入っていたミニタートルズ

 

でした。

 

デスギャリガンにはコンテナが3つ付いていまして、それらの中から

他のおもちゃの大量の武器や小物パーツが出てきました。

 

これからの掃除

前に掃除したときはろくに掃除もせず、ただ適当に袋に入れて

下に置かないようにしただけだったので、

今回は箱のゴワゴワを取り、おもちゃの埃を取り、付属品を集結させ、

説明書も入れてシリーズごとに袋詰めしたいと考えてますよ。

前に大掃除をした私も同じ事を考えていたのか、2~3箱は

説明書とアンケートはがきと貼ってないシール、

広告の紙にそれらのおもちゃ専用ミサイルが既に入っていました。

 

シリーズごとに袋詰めという事は全部の袋を開けて掃除した後に

シリーズ分けして袋を閉じる必要があるんですよね。

袋から出したおもちゃ(ファミリー)達は

一度暖房の前で箱積み状態で待機してもらって

明日以降他の袋を開けて掃除していきたいですね。

箱のゴワゴワはウェットティッシュで拭き取りましたが

説明書や箱が紙なので虫に食われないか1つ心配ですよ。

今回見た限りでは古い本とかについている小さい虫は出てきませんでしたね。

 

ムシューダは防カビ・防虫の効果があるようですが

プラスティックのおもちゃや紙類にはビニール袋に入った状態で

あまり密封してるとはいえませんが効果があるのでしょうか。

 終わりに

開かずの押入れがあるのですが6月中旬までにそこまでたどり着き、

掃除して終われるでしょうか。掃除はまだまだ終わりそうにありませんね。

 

 前回の補足

前の記事で書き忘れたものをここに書いておきますね。

 

トランスフォーマコレクション6 メガトロン

赤い体に黄色のタテガミ、水色のお腹と顔のファービー

国産名車コレクション4 ホンダS800

トミカチョロQ2周年記念 ホンダS800

MMP製作 24分の1スケール ホンダS800

 

コンテナから出てきたパーツの個人的メモ

 

ガンマックスのショットガン

ダンプソンのダンベ

パワージョーのヌンチャク

誰かの警察手帳(上からタイプ2個横からタイプ2個)

赤ボンの手のみ

プテラの破壊光線のみ

レッカー車のハンドル

カクレブラックの剣と弓矢

ライディーンアウルの爪

ジェイガリバーのブースター小

SDヘビアの胸パーツ

マックスターギガンティックマグナム左

プライバシーポリシー