トラジのブログ

脱ニートしたい。1歩踏み出したい。変化を起こしたい。

出るニート 冬を実感する

こんにちわ、トラジです。寒くなってきましたね。

「雪かきをしました。」という話と「お風呂場が寒い。」という話です。

後半はお題スロット「お気に入りのアウター」です。

 

 

今年の冬、初雪かき

駐車場が外なので車の乗り降りする横と、

マフラーとリアバンパーが雪に刺さらないように後ろを雪かきしました。

今回はまだ沢山積もったわけではないので、楽に済みました。

去年は殆ど出動する事がありませんでしたが、

今年はこれから何度も出動する事になる予感がしますよ。

 

フラッと外出して失敗した。

手袋も毛糸の帽子も身に付けず、長靴も履かないで外に出て寒い思いをしました。

ちょっと車に買い物した荷物を取りに行く時もちゃんと防寒しないといけないです。

マフラーをどこに仕舞ったのか分からないです。

早く見つけておかないと首から胴体へ冷たい風が抜け、お腹を壊しそうですよ。

 

お風呂に入るとくしゃみが出る

湯船にお湯が入っている向かって右半分は暖かいのですが

蛇口から遠い左半分は水です。混ぜるとぬるくなります。

湯船に浸かっても温まりません。

体を洗っていても、顔を洗っていても、頭を洗っていても、寒い。

関節がきしみ、痛むレベルで寒いです。

 

一番温まれるのは電気毛布の入った布団ですよ。

 

後半のお題スロットへ進みましょう。

お題「お気に入りのアウター」

色は私の精神状態で変化するのですが、外せないポイントがあります。

 

「表に胸ポケットがある」

 

事です。中じゃないです。チャックを開けて中の胸ポケットだと寒いので表です。

左右のポケットには手袋、胸ポケットには毛糸の帽子とマフラー。

家の中で着る時に閉めたチャックは開けないで防寒グッズを身に付けるんですね。

空いた胸ポケットにデジタルオーディオプレイヤー(DAP)を入れます。

曲を止めたい、次の曲に飛ばしたい、そういう時にちょっと操作するのに

表の胸ポケットが丁度いいんです。

 

最近はブルートゥースが気になってます。

安い有線イヤホンはタッチノイズが凄い大きいんです。

音量最大30のうち、5~8で聞くので本体から出る電源ノイズも気になります。

(連続使用6時間くらいか。電車で片道2時間。

街歩きして、充電しないまま帰り道の2時間。途中で電源が切れそうだな。)

 

 

上の階から末っ子の絶叫と物を投げドンドンと地団駄を踏む音が聞こえますよ。

小学生になったら3人でけんかとか始めて更にうるさくなるのでしょうか。

早く働いて引っ越さなきゃいけないな。

今日はこの辺で。

では、また。

 

プライバシーポリシー