トラジのブログ

脱ニートしたい。1歩踏み出したい。変化を起こしたい。

出るニート カーディーラーへ行くが欲しいと思う車が置いていない

こんにちわ、トラジです。

風邪は鼻水だけになりました。治ってきてますね。

誰もいないから音声認識で記事を書こうと思ったのに、マイクがないですよ。

何でこういう時に限って必要な物が見つからないんでしょう。

 

 

 

ゴールデンウィーク序盤にタイヤ交換を済ませた

先に2台とも父が洗車をしました。

私は水気を取り、拭きました。

その後でタイヤ交換ですね。

しかし、ワゴン車の方は鉄のホイールが錆びていて取れません。

それでディーラーへ外しに行きました。1本だけでもタイヤ交換料金を取られました。

外すだけしてもらって、駐車場でタイヤ交換は自分でして来ればよかったでしょうか。

 

よく乗る軽自動車の方は簡単にタイヤ交換ができました。

アルミホイールは錆びないのでくっつかなくて良いですね。

なので夏タイヤの空気圧を確認しにディーラーヘ行きました。

 

待ち時間に展示されている車を見るが・・・

ないんです。欲しいと思える車がないんですよ。

端から端まで車を見て周りました。

ミラーの見え方や、窓の大きさ、後方視界の広さ、見ていてピンと来ないんです。

軽のワゴン、コンパクトカー、ハイブッリット、SUV、ミニバン、ワンボックス・・・

人を運ぶ、物を運ぶそしてエコ!そんな車ばかりです。

 

年式の古い車は税金を上げて車の買い替えを促しますが、欲しい車が売ってない。

軽ですら、130万円から・・・売れると分かって値段が高くなってきてますよね。

 

人とぶつかった時に怪我を最小限にするデザインや

機能が増えてますが、避ける運動性能を重視しないのは何故なんでしょうか。

ベストモータリングか何かでガンさんが話していた事です。

ぶつかる前提で考えるのが変なんじゃないんですか?

回避するようにすれば

リトラクタブルヘッドライトの復活もできるんじゃないんですか?分かりません。

 

また300文字くらい足りないですね。何か車に関係する話が良いですね。

 

 

ようやく桜が咲き始めた地元でもスポーツカーに乗ってる人がいる事実

これは無視できません。

冬には雪も降るし、氷も張るような気候です。

バンパーがバキバキになる可能性もありますし、車体裏は融雪剤で錆びやすい。

一気に雪が積もれば普通車でも走れないですよ。

それでもスポーツカーに乗っている人がいるんですよね。

そういう人たちは冬は乗らないんですかね。

 

確かに春から秋までは気持ち良くドライブが楽しめるでしょうね。

 

 

もうちょっと書きたいです。

最近見かけた車の話でもしましょうか。

33型・34型GTR、涙目インプレッサランエボ3・9

この辺りは4WDですからたまに見かけます。

エボ3は95年発売の少し古い車なので2度見しました。

 

S2000前期型、NAロードスター180SXMR-S

この辺りは後輪駆動なので雪や氷の道は大変だと思います。

発進するのも真っ直ぐ走るのも大変です。

私はできたら南の方に移り住んでから乗りたいですよ。

わざと冬道でドリフトして遊んでいるのでしょうか。

川の近くや線路の近くは

坂道の交差点が多いですから更に大変かもしれないです。

上り坂の発進は後輪駆動よりも前輪駆動の方が不利かもしれませんね。

 う~ん、車が欲しい。働いてないけど。

 

 

ゴールデンウィーク中に

パシフィックリムアップライジングを見てきます。

今日はこの辺で。

では、また。

プライバシーポリシー