トラジのブログ

脱ニートしたい。1歩踏み出したい。変化を起こしたい。

出るニート オープンカーとバルコニーは感覚が近い

こんにちわ、トラジです。書く事がなくて困ってます。

編集画面まで来てログアウトする感じですね。

最初は良いと思っていても慣れてくるといらなかったなってなる人間ですよ。

 

 

オープンカー

屋根がないか、もしくは屋根を折りたたんで開放できる自動車を指す言葉。

和製英語である。

wikipedia先生ありがとうございます。

 

海外で「Open car」と言っても通用しないんですね。

多いのが買う前に見てわくわくして、試乗してテンションが上がって買って、

オープンにして乗るのは最初の春と秋だけ。

夏は日差しが強いので開けないです。

冬はヒーターをがんがん使って開ける人が暖かい地方にいるとか。

風邪を引いている時にオープンカーなんて最悪ですよ。

具合悪い時に音で「頭痛が~。」ってなりますね。

 

で、普段乗りで慣れてしまうと全然開けなくなります。

オープンカーを買ったけど結局は

楽な方を選んでしまって殆ど開けなくなってしまうんです。

2年経っても3年経っても開けて乗る人はかなり車好きだと思いますよ。

そんな事を言って私が欲しい車もオープンカーです。

でも、ハードトップ(折り畳める幌でなく、硬い屋根)を着けるでしょうね。

私は本当はクーペ(2枚ドアの固定屋根)が欲しいですよ。

しかし、丁度良いスペック、値段の車がないのが現状ですね。

ニートで収入も貯金もないんですけどね!

バルコニー

日本のバルコニーの中には屋内にあって、

梯子で上り下りする小さいスペースがありますよね。

海外では外にあるって屋根がないんですね。屋根があるとベランダになるようです。

日本の屋内のバルコニーって内見の時は「秘密基地みたいでカッコいい!」と

思ってわくわくして、上ってみてテンションが上がって借りて、

バルコニーを使うのは最初の半年だけ。

夏は熱が上がり大体部屋の上の方にあるバルコニーにも影響して暑いです。

冬は寒くて梯子を上り下りをするのか億劫になるんですね。

風邪を引いている時に利用するなんて最悪ですよ。

具合悪い時に梯子で「寒気が~。」ってなりますね。

 

で、バルコニーのある部屋で生活して慣れると全然使わなくなります。

バルコニー付きの部屋を借りたけど結局は

楽な方を選んでしまって殆ど使わなくなってしまうんです。

2年経っても3年経っても場バルコニーを使う人は

かなりバルコニー好きだと思いますよ。(そろそろ苦しくなってきた。)

そんな事を言って私が住みたい部屋も1階に車庫があって

2階に車庫に停めてある車が見えるようなバルコニー付きです。(もう無理がある。)

でも、転落防止用のネットを張るでしょうね。(限界だ!)

私は本当は平屋に住みたいですよ。(これは本当。アパートの階段は目が回る。)

しかし、丁度良い立地、間取りがないのが現状ですね。

ニートで収入も貯金もないんですけどね!

 

鳩がベランダに止まってフンをします。羽も落ちています。ダニだらけですよ。

何度、追い払っても来ます。釣り糸を張るとベランダの中に入って休むんですよね。

1階の人が餌を撒いて鳩を呼び寄せるので困ってますよ。

また車のボディも屋根もフンが付いています。また水で洗い流さないとな~。

 

さて風呂の掃除をしてきましょうか。

夕飯の前後はPS3でロボゲーのACfAですかね。

手持ちのハイレーザーライフル「カノプス」

(ACシリーズで言うKARASAWA)を使ったアセンブルを煮詰めないと。

 

今日はこの辺で。

では、また。

プライバシーポリシー