トラジのブログ

脱ニートしたい。1歩踏み出したい。変化を起こしたい。

出るニート ゴールデンウィークの過ごし方

こんにちわ、トラジです。

GWどう過ごしましたか?とあるニートの過ごし方です。

丁度良いお題があるのでそれに便乗して書きたいと思います。

 

今週のお題ゴールデンウィーク2018」

 

 

4月28日から5月6日までの話

  • 4月28日は風邪の真っ只中でした。
    最初は喉が痛い所から始まり、日が経つにつれて鼻水へ症状が変わっていきました。

    「具合が悪いなら休みなさい。」

    と母に言われながらPCの前に座ってブログを書いていましたよ。

 

 

  • 4月29日は車のタイヤ交換をしました。
    鉄のホイールが錆びてくっついて毎年取れなくなるので
    そろそろ鉄芯の入ったプラスチックハンマーを
    買おうかと家族で話になっていました。


    他には、いつ見た番組か忘れましたが、

    「もえあずに"早食い"をさせるのは違うと思う。」

    と私のメモ帳にメモしてあります。
    多分もえあずが早食いをさせられていたんでしょうね。
    「早食い」と「大食い」は別のジャンルだと思うんですよ。

 

  • 4月30日はYouTubeで初代ライダーが
    配信されている事に気付いて視聴しましたね。
    藤岡弘、さんがカッコイイ。
    仮面ライダーの暗い部分、暗く悲しい部分、
    漫画の鏡の前で苦悩するシーンがテレビで再現されていて印象的ですよ。

 

  • 5月1日はサポステへ行きました。
    「提案」とか「常識」とか漢字で書けなくても
    社会で生きていけるんですね。改めて思うことがありました。

 

  • 5月2日は
    『パシフィック・リム アップライジング』
    を見に映画館へ行きました。
    私が住んでいる所は田舎過ぎて
    午前中に1回、字幕だけの上映でした。

    人の成長に時間をかけ過ぎていて
    KAIJUとイェーガーの対決が短かったです。
    やはり2作目ということで1作目で必殺技だった技が
    通常スキルの1種になってしまったので
    「更に上」を期待してしまった為に裏切られました。
    KAIJUのバックグラウンドが全然見えなかったし、
    名前の由来、特徴が沢山表現されてませんでしたね。

    5月11日の金曜ロードショーで1作目の
    『パシフィック・リム』
    が放送されるみたいですよ。私はこちらの方が好みです。

    プログラマーの友人「ハンさん」と待ち合わせをしたのですが、
    私のいつもの
    「出発する時間になったら緊張してお腹が痛くなる」
    スキルを発動してバスに乗り遅れました。
    いつもであれば、バスでハンさんの実家まで
    バスで行き、車に乗せてもらって移動します。

    今回は私が車の運転をして移動しました。
    この時、風邪の山場は過ぎていましたが、万全ではありませんでしたね。
    映画を見た後は、あちこちのリサイクルショップを巡って帰りました。

 

  • 5月3日は
    パイレーツ・オブ・カリビアン / 最後の海賊』
    を家で見ました。どうしたものか、こちらの方が最後まで
    集中力を切らさずに見ることができました。
    緩急があるというか、笑わせる所と真剣な所のバランスが良かったんですね。
    敵キャラのサラザールがカッコイイ。
    特別ゲストのポール・マッカートニーも良い味出していたし、
    オーランド・ブルームも見られて面白かったです。


    もう1つはお笑い芸人の千鳥ノブさんで始まって
    VTuber?ののじゃロリおじさんで終わるしょうもないネタを考えて
    メモ帳にメモしてアリアンす。あります。
    「あおっぱなが臭い~。鼻の粘膜が
     鼻のかみ過ぎで氏にかけとるんじゃ~。
     なんとかならんか?え?ダメなんか?
     世知辛いのう、世知辛いのじゃ~。」

    後で読み返してみると面白くない。
    風邪を引いて具合が悪く、意識がもうろうとしている時に
    書いたからこそ面白かったのでしょう。


    更には
    「人に聞こえるように大きく溜め息をつくのがムカつく。
     早く1人暮らししたい。」
    と書いてあります。母と何かあったのでしょう。何が原因か覚えていません。

 

  • 5月4日は
    『スタウォーズ 最後のジェダイ
    を家で見ました。これも面白かったです。
    「まだ1時間か、内容濃すぎだろ。」
    「2時間経ったけどまだ終わらないのかよ。
     ボリュームあり過ぎだろ。」

    ルーク・スカイウォーカーがキャラクター的な意味で強すぎました。
    旧作でこんなキャラではなかったと思うのですが、
    隠居してマスターヨーダに似始めたのでは、と考えると面白いです。

    R2-D2C-3PO、ルークの会話が短かった事と
    チューバッカの出演シーンが少ない事は残念でした。


    3日連続で映画を見てしまい、
    映画館で見たパシリムが薄れてしまった感じがあります。

 

  • 5月5日は特に何もありませんでした。

    「GWに家で1人でYouTubeを見てるのが勿体無いな。」

    と感じました。
    キャンプに行っていたり、山にドライブに行っていたり、
    色々な出掛けている動画を見てました。

 

  • 5月6日も特に何もありませんでした。
    5日と同じく昼過ぎに起きて、1回目の食事の昼食を食べる。
    YouTube見て、夕飯を食べ、お風呂に入って寝る。そんな感じです。

 

 

いつもより長くなりましたね。2000文字越えですよ。

今日はこの辺で。

では、また。

プライバシーポリシー