トラジのブログ

脱ニートしたい。1歩踏み出したい。変化を起こしたい。

出るニート 意図せず検索で来てくれる人が増える

こんにちわ、トラジです。

壊れたレグザの記事で40%の検索流入?があるようです。

後半は首や肩が痛い話です。

 

 

レグザがフリーズして困っている方が来ているのでしょう。

調べてみるとフリーズ問題について書いている

ブロガーさんが結構いるようですね。

私の両親は結局直らなかったのでディーガを買いました。

今はテレビに外付けハードディスクをつけ、

テレビの録画機能とディーガの録画機能と2刀流ですよ。

 

 

最近急に来てくれる人が増えた

毎日2~3人で推移していたアクセスが

20日辺りから急に20人前後になりました。

月計算で100行くかどうかだったのに現時点で2倍以上の200越えになっています。

 

来てもらっても結局役に立たなかったら悲しいので

少しでもレグザの記事の詳細を書き足して行きたいと考えています。

まずは東芝のサイトで見たアップデートのページとかを書き足しましょうか。

そして、トラジのブログ初の画像付き記事でレグザの分解をしましょうか。

できるかな~。撮影機材は電話とメールしか使ってないガラケーだからな~。

照明が足りなかくて見づらい画像にならないように

午前中に起きて日光を背に撮影しないといけませんね。

 

電池で動くラジコンレベルの回路基板であれば分かるかもしれないです。

レグザはパーツがチップだらけだと思うので

原因究明は難しいかもしれないですね。

円柱状のコンデンサが破裂してるとかそのレベルならば

原因が分かりやすいんですけどね。

 

まずは壊れたレグザの記事の加筆・修正と本体の分解でしょう。

 18.2.7 追記

分解してみました。直すのは無理そうなので諦めます。

出るニート レグザを分解して捨てるか悩む - トラジのブログ

 

そろそろ、後半の話に進みましょう。

首の右後ろから肩にかけてが痛い

掛け布団と枕の間に頭を挟んで寝るのが良くないみたいですね。

髪が長くて頭が重たいからではなく、

電気毛布を付けっぱなしにして寝る事でもなく、

重すぎる掛け布団で体が寝返りをうとうにも頭が寝返りをうてず

首が引っ張られて痛めているみたいです。

前にも同じ事を書きましたね。

人の肩を揉む時に親指でぐりぐりする辺りが痛いんですよ。

 

夜寝る時に耳や顔が寒いので布団に顔を挟んで寝てしまうんですよね。

何か良い方法を見つけないと少しずつ悪くなっています。

首をゆっくりでも回すと悪化、冷やすと悪化、

湯船に浸かって温めると少し回復する事が分かっています。

筋肉を伸ばしても縮めても痛みますね。

 

 

どうしようあと数十文字が足りない。

どちらもネタ的に弱かったですね。

頑張ってバイトを始めて、PS4を買い、

EDF5とMHWができるようになります。

と唐突に宣言しておきましょうか。

 

久し振りの雪かきで疲れました。

今日はこの辺で。

では、また。

プライバシーポリシー