トラジのブログ

脱ニートしたい。1歩踏み出したい。変化を起こしたい。

出るニート ブログを始めて3ヶ月が経過する

こんにちわ、トラジです。私がブログを始めたのが5月23日です。

夏の後にまた梅雨が来て、明けたと思ったら春一番のような強風が吹いています。

後半は私と少し似た事を考えている人をブログで見つけたという話です。

 

 

 

ブログを3ヶ月継続する

3ヶ月続けてこれたのは皆さんのおかげです。ありがとうございます。

私1人だったら1ヶ月も続けられなかったでしょう。ありがとうございます。

 

3ヶ月経過してようやく人のブログを読む余裕が出てきました。

スターとかコメントって今の所は

自由ネコさんの所に1個スターを付けただけでどこにもしていません。

色々な所にあるコメント欄に書いてみて、

結局送信できずに消す。その繰り返しですよ。

ばんばんスター付けたりコメントしたりすれば

読者が増えたり来てくれる方が増えるのでしょう。

 

しかし、学園長先生は

「周りの成長度合いを気にせず記事を積み重ねよ。簡単には諦めるな。」

と仰っていました。

まだ、私にはブログを複数書く器用さはないですね。不器用なんですよ。

まず、書く。とにかく、書く。

私は確かに新人で人気が出ているブログを羨ましいとは思いますが、

まだこのゆっくりした感じでいい、私には合わないと思っていますね。

年下に頭を下げるのも後輩に追い抜かれるのも慣れたものです。

マイペースで地道に続けるスタイルのブログは私に合っているかも知れません。

(書いてみると捻くれてるな~)

サポステ

後半に行きましょう。

色々とブログを読んでいてふと目に付いたのが

ゆずぽん さんの 「じぶん観察日記」 です。

じぶん観察日記

 

サポステ(若者の就労支援を行う事業団体)に

通うのが憂鬱になってきたと書かれていました。

サポステに行きたくないと思っていても書きませんでした。

私が正にこの状態です。

「あれ?私はブログを2つ書いてたっけ?」

と思うレベルでしたよ。

そして

「あ、違う。ちゃんと働いていた期間あるし、そもそも女性だ。」

とよく読んでなりましたね。

 

私の場合は半年以上サポステに通い、面談を受けていますが相談員の方が

増えたり変わったりする度に毎回同じ辛い話をさせられ、トラウマをほじくり返され

私の心は熱しられたスプーンでアイスをえぐられるカップアイス状態ですよ。

1時間問い詰められ絞り出した物も時間切れで捨てられて食べてもらえない感じです。

しかも1回だけ私の面談に参加する職員の方もいて

私の心をほじって終わりの方もいるんですよ。

 

「あたしはあなたを傷つけるつもりなんてないのよ?」

って、人の心にあるベランダの窓をドロップキックで叩き割り土足で進入して

私が下向いてプルプルしている状態に追い込んでからの、

「自分の気持ちに素直になって。我慢しなくていいのよ?」

って、そこで挑発して来るの何なんだよ!

心の塀の色とかドアの作りとか当たり障りのない所から外で話を始めて

「お邪魔します。」

って入ってきてよ!話がそれまくっております。申し訳ございません。

 

車輪の錆びたトロッコを押して進みだすのが1番力がいるのに、

動き出したら職員の方は手を離してしまいまた止まる。(1人じゃ押せない)

それをまた押し始めようとして1番力がいるの繰り返し・・・

いくら通っても泣かされてばかり、正直サポステに通うのが辛いです。

 

相談に行って自分が情けなくなって泣く事

働きたいけど同じ悪い目に遭いたくない事

苦手なタイプの人ができていてそれを上手くやり過ごせない事

周りの人がこう(悪く)思っているんじゃないかと不安になる事

お金が欲しいけど大きな行動に移せていない事

腑に落ちる、納得いく、が重要である事

 

共感する部分があります。私、男なんですけどね。泣いてるとか情けないな~。

自由ネコさんが

「もし私が若かったら、ネット上で恋人を募集する。」

ならば、私は最終的に求人ならぬ「求社」します。

エグザイル系、YAZAWA系、長渕系、AYUHAMASAKI系、の人が苦手ですよ。

車の車高が低い程偉いと思っていて、鬼キャン(極端なハの字)だったり

車の後ろに電車のつり革のチャームが付いていたりする車に乗ってる人が苦手ですね。

 

理系のオタクな男が毛色が似ているので過ごしやすいですよ。

 

いかん!外も心も暗くなってきた!明るくしなくては!

クヨクヨしていても何も始まらない。ストレッチを始めてきますね!

今日はこの辺で。

では、また。

プライバシーポリシー