トラジのブログ

脱ニートしたい。1歩踏み出したい。変化を起こしたい。

出るニート 大人最高!を目指してる人を見つける

こんにちわ、トラジです。ブログを読む時間が増えてきてます。

2人目の読者登録を私がしました。楽しいブログの方が読みたくなりますね。

後半は見てるだけで充分なゲームの話です。

 

 

 

読者登録したブログの紹介

読者登録したブログは

はやて さんの かぜとなれ です。

「自分の人生は一度きり、まず自分の人生を最高に楽しくする」

行動力と生き方が心に響きました。

 

オトナの方が楽しいぞって言えるような素敵な歳の重ね方をしたい - かぜとなれ

 

過去記事を読みまくってますよ。その中で

「失敗を恐れてやらなかったら後悔してやっとけばよかった」

って言う事が私に当てはまっていますね。

「本当の失敗は死ぬ時に後悔する事だ」

とも書いてました。

既に死ぬ時の事も含めて考えて行動できてるなんて凄いな~。

私もそうなれたらな~。正直な所、今は書く方よりも読む方に力が入っていますよ。

リーゾートバイトを進めている記事か何かの最後の一言にぐっと来て

衝動的に読者になるボタンを押していました。

私もいつかは人の心を動かせる一言が言えるようになりたいですね。

 

苦手なジャンルのゲームは自分でプレイしない

地道に記事を重ねる為にも何か書かなきゃな。

 

苦手なジャンルのゲームであるはずのウイッチャー3の実況をよく見てます。

YOUTUBEで 兄者 さんと おついち さんの動画を交互に同時進行で見てます。

どこをカットしてどこでテロップ?スーパー?を入れるのか

何を見せようとしているのか、動画の編集方法を見てしまいます。

私の録画機材は埃を被っていますよ。

見ているだけだと、あのアイテム取り忘れてる!とか、

もっとこうしていれば上手くいくのに!と、もやもやします。

しかし、もやもやして自分で買ってやると

上手くできなくて更にもやもやしてしまいます。

 

私が好きなジャンルのゲームは

「銃とアーマー」「科学」「ロボット等の機械」

が活躍するアクションゲームです。

味方のAI機体がいて、この装備でAIに前衛をさせる、私はこの装備で援護する。

見たいに小隊ごっこができると良いですね。

苦手なのは

「剣と盾」「魔法」「ドラゴン等の神話に登場する生物」

が活躍するRPGゲームです。

 

こうやって書いてみて思い出したのはPS2のソフト鬼武者(無印)です。

主人公は人なので私は最初のボスで登場する

大きな赤鬼から攻撃を受けるのがイヤでした。

血が出るのが痛そうでイヤだったんですよ。

 

それまではレースゲームで壁に激突しても死なないし、

ロボゲーなら火を噴いて崩れ落ちるくらいで

直接人が痛がる描写がないゲームをプレイしていました。

 

逃げてばかりで攻撃できずゲームオーバーになり、

死んでしまってもまた挑戦できると知ってやられても良いんだと

ゲーム脳に変わった瞬間でしたね。

 

RPGも苦手です。前に書いた気がします。

引きニート やる気を起こすと急にやりたくなり始めるが、進展が見られなくなると直ぐに飽きる - トラジ0115のブログ

ありました。飽きるんですよ。

 

 

最後に

座りっぱなし、同じ姿勢でいるのはやめましょう。

私は2日前から頚椎が痛いです。寝返りをうつ時に両手で頭を動かさないと痛いです。

できる範囲から首を回しましょう。くしゃみをするのが怖いです。

ツイッターから来てくださる方はてブSNS共有?から来ているみたいですね。

謎が解消されたと思います。SNSって何なんでしょうね。少し調べてみますよ。

今日はこの辺で。

では、また。

プライバシーポリシー