トラジのブログ

脱ニートしたい。1歩踏み出したい。変化を起こしたい。

出るニート Fire Fox の再起動の仕方を調べる

こんにちわ、トラジです。

インターネットブラウザの Fire Fox をアップデートしたら

古いアドオンが使えなくなりました。

後半はお題スロット「健康」です。

 

 

Shift + F2 キーを押して下にバーが出てきたら restart を入力して Enter キー

これで再起動できます。

私は遅くなって動かなくなってから再起動しようとしてしまっていつも手遅れですね。

少しでも重いなと思った時点で再起動しないといけないですよ。

 

前のバージョンまでは再起動の黄緑色のボタンが

メニュー横やメニューの中にありました。

再起動のショートカットキーもあった気がします。

ブラウザをアップデートして使えなくなりましたね。

 

タスクマネージャーのプロセスを見ると

Google Chrome のようにマルチタスクになったのでしょうか。

PCが重いです。あまり良くなった気がしません。

再起動ボタンの最新バージョンへの対応を待っていますよ。

 

グーグルドキュメントの音声認識機能を使う為に一時期クロームを使っていました。

9~10月に音声認識を利用して記事を書いていましたが

その後、家族がいると声を出しづらくて使ってません。

今は Fire Fox に戻っています。

 

PCの動作が重くなってきてる気がするので

また蓋を開けて掃除機で埃を吸い、掃除して綺麗にしないといけないですよ。

布団を畳んだり、広げたりを毎日するので埃が沢山舞うんでしょうね。

 

 

そろそろ後半のお題スロットへ進みましょう。

お題「健康」

前にも同じお題で書いた気がしましたが違う内容を書きますよ。

 

私は赤ちゃんの時以降、入院した経験がありません。

大きな病気も怪我もしてません。これまで運よく健康に生きてきました。

何度か骨折や脱臼はしましたが入院する程ではありませんでしたね。

 

私はインフルエンザの予防注射を毎年受けていません。

私がインフルエンザにかかったのは数年前に1度だけでした。

40度以上熱が上がる事もなく

大して重い症状にならなかったので殆ど記憶にないくらいです。

外に出る頻度も少ないですし、田舎過ぎて外出しても人ごみなんてないし

そもそもインフルエンザにかかる機会が少ないのでしょうね。

 

 

どうしよう思ったより文字数が稼げなかったな~。

やはり少しニュースサイトなどを見て

インプットしてからじゃないとある程度の量をアウトプットするのは難しいですね。

 

Fire Fox を起動してブログを書き始めて約1時間。

10タブくらい他のサイトを見て書き終える所ですね。

もう既に少し重いです。

ログアウトしたら再起動したいと思います。

 

今日はこの辺で。

では、また。

プライバシーポリシー