トラジのブログ

脱ニートしたい。1歩踏み出したい。変化を起こしたい。

出るニート Switchがビックカメラに売っていたのを見る

こんにちわ、トラジです。

Amazonへ行かず家電量販店へ行くと

Nintendo Switchが買えるかも知れませんよ。

 

 

 

ビックカメラにSwitch専用のレジが設置されていた

大学の時からの友人は10月頃にメールで

 

「Switchは欲しいけど、転売されてる高いのは買いたくないな。」

 

と話していました。まさかフラグを立てていたとは思いませんでしたね。

 

最初はその友人がPS4を買うと言うので買い物に付き合いました。

先にヨドバシカメラPS4の値段を確認、Switchは売っていませんでした。

その後、ビックカメラに行くと店員さんが立て看板を持ち、

 

ニンテンドースイッチの在庫がございま~す。

 スイッチ専用レジへ並ぶ列の最後尾はこちらになりま~す。」

 

と大きな声で宣伝をしていました。

友人はスイッチを買いました。

 

スイッチを買うまでの話をすると、

ゲーム、CD、BDなどのレジとは別に少し離れた所で販売してました。

転売されないように1人1台しか買えない専用レジがあり、

銀行の列を整理する名前の分からない「アレ」が設置されてました。

列に並んだ時は大体11時前くらいで並んでいる人数は10人もいませんでした。

友人は田舎に引っ越していった先輩の分もスイッチを買う為に

私に4万円を渡してATMへ急ぎました。

売っていたのは、コントローラーが黒い本体とコントローラーが赤と青の本体、

そしてソフト マリオ オデッセイ同梱版の本体でした。

私が最後尾に並んだ時は何を買うべきか聞かなかったので取り敢えず

コントローラーが赤と青の本体を買いました。店員さんが

 

「一緒にスタンドやフィルムはいかがですか?」

 

と勧めてきたので私は

 

「オプションは後でゆっくり考えて買いたいので今は本体だけで結構です。」

 

と断りました。ちゃんと定価で買えました。

私がおつりを受け取りレジから離れて列を見ると、友人が最後尾に並ぶ所でした。

専用レジで何が買えるのか3種類を伝え、

赤青のコントローラーのスイッチを買った事を知らせました。

友人は黒いコントローラーのスイッチを買いました。

 

「昼食は駅前のフードコートかな~。」

 

なんて考えていましたが、予定が大幅に変更になりました。

足元にスイッチを置いて、昼食を食べていて

持って行かれたら困るので直ぐに友人宅へスイッチを置きに行きました。

 

 

スイッチを友人宅に置いた後に

スイッチを買った友人はその後、自宅に一番近いGEOでPS4も買いました。

家電量販店よりもGEOの方が安かったようです。

友人はゲーム機本体を3つも買って更に1週間分の食料品も買ってました。

お金がなくなったので、中古で安いPS4のソフトを1つだけ買ってました。

 

私はPS4の初期設定に凄く時間がかかる事は知っていたので

 

「先にPS4を開封した方が良いかもよ。」

 

と薦めPS4の開封をしました。

やはり初期設定が長く、更に本体のバージョンアップデートに

ゲームソフトのデータインストールもアップデートも長い。

 

「スイッチはまた今度開けるよ。」

 

と友人は疲れた顔をしていました。

結局はソフトのアップデートを中断して

初期バージョンのままゲームを始めて10分で私が帰る時間になりました。

帰ってきてから友人とメールのやり取りをしましたが

買ったゲームを楽しんでいたようですよ。

 

 

今日はこの辺で。

では、また。

プライバシーポリシー