トラジのブログ

脱ニートしたい。1歩踏み出したい。変化を起こしたい。

出るニート はてなブックマークの使い方を知る

こんにちわ、トラジです。

私は参加しているブログのグループの新着から読みに行っています。

時間帯は更新の前後で読んでいる事が殆どです。

後半はお題スロット「好きなゲーム」です。

 

 

二つのブラウザでブログを書くデメリットを解消できるはてブ

私は元々 fire fox でブログを始めました。

その後に  google chrome音声認識を使うようにもなりました。

そこで出て来たデメリットは

「 fire fox でブックマークに入れて後で見ようとして chrome で見られない。」

事です。2つのブラウザを同時に起動して操作すると

途中で気が散ってネットサーフィンを始めてしまい、投稿できなくなります。

 

そこで、はてなブックマークを利用すればどっちのブラウザでも

はてなブックマークを利用できるので共通してまた見たいサイトを

保存して置けるのです!(今更何を言っているんだ感が凄い!)

 

今の所、調べたいのは

利用させて頂いているブログデザイン「Brooklyn(ブルックリン)」の

性能を100%発揮する方法ですね。

まだ使いこなせていないと思います。

 

後は、よく見かける「このブログについての免責事項」

みたいな記事です。これは後々必要になってくるんでしょうね。

18.8.13 追記

ブログの下に追加しました。

トラジのブログのプライバシーポリシーについて - トラジのブログ

 

 

(シャツの左腰辺りにある大きなタグが
皮膚に当たってイガイガしてるのが気になります。)

 

後は何でしょう、ブログを軽くする方法ですかね。

(ハロワのサイトで仕事を調べろよと言われそうですね)

 

そういえば昨日、スマホ向け?に

レスポンシブデザインにチェックマークを入れました。

何が変わったのかスマホを持っていないのでよく分かっていません。

あなたは今、このブログを何を使って読んでいますか?

私はPCで見る用に改行しているのできっとスマホで表示した時は

文章が崩れているんでしょうね。

 

 

半分超えたのでお題スロットを回しましょう。

お題「好きなゲーム」

ロボット、AI僚機、スポーツカー、銃、西部開拓時代、SF、ミリタリー

悪魔、天使、旅、などなど

ボタンを押してキャラが反応して動くアクションゲームが良いですね。

 

しかし、私は3D酔いしやすいので飛行機系の

ぐるんぐるんとカメラ視点が回るゲームは苦手ですよ。

(ACfA(ハイスピードメカアクション)はやるんですけどね。)

お使いや、コマンド選択方式とターン制の戦闘をするゲームも苦手です。

蟲やゾンビもあまり好きじゃないですね。

ぐちゃぁ、にちゃぁ、びちゃぁ、みたいなゲームは苦手です。

 

今は殆どグランツーリスモ5の

オフライン(6に移行したのでオンラインは終了)をやっています。

あまり見た目(エアロパーツやデカールなど)を改造できないのが不満です。

アウトモデリスタ(PS2)で見た目の改造をして遊んでます。

車種が少ないのですが

私好みの旧車やスポーツカーが収録されていて合っているんですよ。

 

最近気になっているゲームは

 

「ANTHEM」(アクション)

 アイアンマンのように人がエグゾスーツを着て冒険する。

 スーツの足のデザイン(多関節)が好き。

 

「LEFT ALIVE」(アクション)

 アーマードコアを作っていた鍋島さんが

 スクエニで作ってるらしい。

 

「monster hunter world」(アクション)

 言わずもがな協力プレイの狩りゲー。

 野良部屋はカオスになりそうで怖い。

 

need for speed pay back」(レース)

 NFSシリーズ最新作で旧車が出る。

 最近のスーパーカーばかりであまり好みの車が出ていない。

 

red dead redemption 2」(アクション)

 シングルアクションアーミーが出る。

 前作のRDRで夜にキャンプして焚き火しながら星を見たりするのが好き。

 

ですね。

以前にも同じお題で記事を書いた気がします。

 

いつもより長くなりましたね。

今日はこの辺で。

では、また。

プライバシーポリシー