トラジ0115のブログ

これは馬鹿正直な引きニートの記録、ほか+αです。

引きニート はてなブログに立つ

お題「ブログをはじめたきっかけ」

 

リアル『ニート』脱出ゲーム に参加してみようと思って始めました。

これどうやって引用元のブログを紹介できるんですかね。

自由ネコさんの所です。

右と左は分かりますが、ブログは全くの初心者です。よろしくお願いします。

 

さて、ブログは何を書けばいいんですかね。

編集投稿画面の右に

「簡単な挨拶や自己紹介をしてみましょう」

とあるのでしてみましょう。

 

トラジロウと申します。名前で分かるでしょうがオスです。

ぎりぎり平成生まれです。省略してトラジと呼ばれることが多いです。

焼肉店で同じ名前があるのは後で知りました。全く関係ありません。

右利きです。刺身ではまちが好きですね。

私は週2回くらいしか外出しないので殆ど話題が無いんですよね。

家にいる時、日中はネットサーフィンか部屋の掃除、

日が落ちたら風呂掃除とゲームをして毎日を過ごしてますよ。

最近の悩みは古くなったアパートの修理をする為に業者さんが出入りしていて

人目を気にせず堂々としていればいいのにPCの前にいづらいです。

歯医者にも行きたいですが、初診アンケートで無職と書く事や

平日に予約入れても問題ないんだみたいに思われる感じが嫌です。

(文章に書くと器が小さいなぁ)

1年後の私は働いているかなぁ、働いてるといいなぁ。

(誰も読んでないのに自己紹介とかやる必要あるんですかね。

違う、未来の自分が読者なんだ。

そう、昔の私はこんなことを思って過ごしていたのかと

読み直す為に書いてるんだ。)

 

 

次は、

「このブログでこれから書いてみたいと思っていること。

テーマをはっきりさせるとブログが続きやすくなります。」

か。困ったな、何を書きたいとか具体的なものは思いつかないな。

 

最初のうちは普段PCの前でネットサーフィンしながら考えてることを

書いていきます。都市伝説なんかではなく引きニートは実在するんです。

 

 

最後は、

「新しいブログを始めるにあたって、意気込みを一言!」

ですか。最後の項目だけちょっと文章やわらかいな。

 

馬鹿正直な引きニートである私は周りの物事に影響を受けやすく、

自分に合わないと思ったら直ぐに飽きてやめてしまうのですよ。

遊民学園の園長さんは3ヶ月持たないヤツが大半だと仰っていたので

取り敢えず目標は3ヶ月続けることかな。

不定期ですが最低でも週1は更新したいですね。

初めてのブログは誰も読んでないんだから日記のように気楽に行きますよ。

 

 

Fire Foxが重すぎてアカウント作成直後にクラッシュした。

PCそのものは6割も力を出していない。何が原因だろうか。

fire foxのメニューを開き下にあるヘルプからアドオンを無効にして再起動。

リフレッシュした。アドブロックプラスと再起動ボタン、テキストリンクの

アドオンを入れただけで昼食の為に開いたまま30分放置すると重くなる。

まだブログの名前も決めてないのに幸先の悪いスタートだ。

時間はある(内心焦ってるつもりだが)、少しずつ進めて行こうと思う。

1300文字近く書いたようだ。意外と書けるな。