トラジのブログ

脱ニートしたい。1歩踏み出したい。変化を起こしたい。

出るニート 約4年ぶりにアドレナリンが出る

こんにちわ、トラジです。

もし私がぬいぐるみでなく、本物の虎ならば毛が逆立っていた事でしょう。

今回は私の体の状態の途中経過も書きますよ。

 

 

 

久し振りに暑いですよ。また明日から雨の天気予報ですけどね。

 ゾーンに入る

あーでもない、こーでもない、と考えながら悪戦苦闘している時、

2分 20セットの途中、16セット目あたりから

約2セットくらい気持ちに体が追いついていました。

沢山考えていた中で気持ちがフッと沈みこみ、落ち着いた感じになりますね。

相手の動きにピーンと集中できていて視界が広がり、周囲のバスケや卓球の音、

窓の外から聞こえる環境音に駐車場の車の走る音、全てが遠く感じられますよ。

スポーツマンガとかで出てくるがむしゃらにもがいて騒いでいるプレイヤーが急に

半目になって急に穏やかになり、強くなるあの演出みたいな感じですかね。

私は全く強くならないんですけどね。

 

運動の話でついでに気付いた事を書くと、

ストレッチも筋トレと同じくやらないといけないなと思いました。

何か1つ新しい事をやり始めると前の事が抜けてしまう私の悪い癖です。

ストレッチがおろそかになって体がつりやすくなった気がしますね。

昨晩、両足を前に放り出して床に座った状態で体を左にひねり、

後ろのクッションを取ろうとしたら

今までにつった事のない左内転筋がつりそうになりました。

 

(う~ん、暑くて窓を開けていると隣の家の柔軟仕上げ剤の匂いがきついな~。)

ウィダーインゼリーの最後の一口を飲む方法

ウィダーイン プロテイン ヨーグルト味 を今飲んだのですが、

最後の一口を飲む方法を編み出しました。

空気を入れておいて逆さまにし、トントン底を叩きます。

最後の一口が硬いプラスチックの口の部分まで来たら空気ごと押し出します。

コンディショナーの最後と同じ原理ですかね。

肺活量フルに使って吸い込み、飲み口が舌に吸い付いて痛い思いをせずに済みますよ!

 増やす運動を続けている私の体

さて、私の現在の状態なのですが、

体脂肪率が13%(1月末)から最低で7.7%(7月末)、現在で9.0%です。

筋肉をつけるのに問題なのは栄養管理、体重です。

元鉄人が言っていたんですよ。

「筋肉に大事なのは栄養9割、筋トレ1割だよ。」

と。しまった!今の2食の生活じゃダメじゃないか!

最低でもバイトとかをして家にお金を入れ、

正面向いて堂々とご飯が食べられるようにならないと3食食べられない!

 

GACKTさん一歩手前、いや、二歩手前くらいにはなりたいな~。

多分20kgくらい体重が違うでしょう。筋トレもストレッチも両方頑張ろう。

(就活も頑張れよ!やだよ、職場に嫌いなタイプの人がいたらどうすんだよ。
またいじめられて辞めさせるのがオチだろ?やだよ。)

でも、GACKTさんのブログを見ると

世界一周旅行をしてる間は自重トレだけで胸筋が小さくなってしまった。

らしき事が書いてあった。

重りを使ったトレーニングをしているかどうか、如実に現れるのは胸筋の大きさだ

とも書いてあった。

 

あんな胸筋が欲しいな~。

乳首が真正面向いているガリボディはイヤ!

カッコ悪すぎる!Tシャツやポロシャツ姿で堂々としていたい!

 

すいません、今日のブログは勢いが変ですね。

まだ熱が冷めていないのでしょうか。

今日はこの辺で。

では、また。

プライバシーポリシー