トラジのブログ

脱ニートしたい。1歩踏み出したい。変化を起こしたい。

引きニート 思うように掃除が進まない、ブログは継続したい

どうも、こんにちわ。トラジです。ブログ、続けてます。

どうしよう、このブログを読んでくれている稀有な人が少しずつ増えてます。

嬉しいです、ありがとうございます。

 

 

 

そして、困ります、どうしたらいいか分からないので取り敢えず誤ります。

ごめんなさい。お題で来てしまった人、ごめんなさい。

このブログは商品レビューをしてるわけでも

有益な情報を発信しているわけでもありません。

単なる引きニートの生態記録なのでその辺はご承知ください。

 

 

開かずの押入れよりも先に掃除しないといけない所

さて、

開かずの押入れを掃除したいのですが

初めの手順に考えたハンガーラックの掃除が進んでいません。

埃を被って着られていない服は両親の持ち物なので

二人にやってもらうしかないのですが全くやる気がありません。

(私の物は学校に行っている間に長い間遊んでいないからって勝手に捨てたくせに!)

一応、スチール棚の掃除は始めました。被っていないキャップを捨て

使わない大きな袋に少量のゲームソフトが入ってたので

外して掃除してビニール袋行きですよ。

 今週のお題「晴れたらやりたいこと」

全然書くことが無いのでお題スロットを回しましょうかね。

っと回す前に編集画面で既に出ている

 

今週のお題「晴れたらやりたいこと」

 

を思い付いたので書いておきましょう。

私がやりたいのは、

 

お風呂の窓掃除ですよ。

 

母に掃除が好きだと勘違いされましたが、私はそんなに掃除が好きではありません。

じゃあ、何故掃除の記事が多いかというと

学校のテスト前に学習机周りを掃除しだすのと同じ感覚です。

やりたくない事を前に違うことをして気を紛らわせ、現実逃避してるだけです。

それに誰も掃除しません。放置して気になったら気になった人が掃除する感じです。

母はお風呂の天井は手が届かないし、押入れの下は膝が痛くて曲げられないから

掃除できないんですって。だからって手伝ってもくれないのかよ!

失礼しました、ネガティブな記事は読まれないんでしたね。

 

お風呂の窓掃除に戻ります。

天気がいい日にやらないと
水を使うので寒いし乾かないしいい事がありませんね。

先月、お風呂の改修工事をしてもらって、

天井や内窓にペンキが塗られてとても綺麗になったように見えました。

しかし、最近は黒かびがペンキの下から染み出して元に戻りつつあります。

内窓は綺麗になって汚い元に戻りつつあるものの、

外窓にはノータッチで帰ってしまった業者さんに代わって

私が掃除をしないと誰もやろうとしないんですね。

言ったとしても壁のタイルのピンクぬめりは放置されっぱなしですよ。

 

後、晴れたらやりたいことといえば、

 

オカルトチューンと呼ばれるアルミテープを車に貼って実験してみたいですね。

 

走行中に受ける空気がボディとぶつかり、

摩擦でボディが帯電することによって空気の流れが滞り性能が下がる・・・

それをアルミテープを貼る事で空中へ放電し防ぐというんです。

どうも、信じがたいです。

足回りに貼れば運動性能がハンドルの付け根に貼ればハンドリング性能が

バッテリーに貼ればオーディオなどの性能が上がるらしいです。

信じがたいです。

 

大体の検証、実験動画は自分で貼って、自分で運転して

「なんか、よくなった気がする~。みんなも試してみてね~。」

が多いですね。

人間は熱湯だと暗示をかけられて冷水をかけられると火傷をしたり

大きな病を気で治したりする凄い生き物なので、

アルミテープを私が貼る、両親はそれを知らず車を使う、

秋が終わる頃に聞いてみて、

 

何も変わらないよ     → 失敗

燃費が良くなったかな?他 → 成功

 

アルミテープが貼ってあることを知らずに車の性能が上がっている気がすれば

アルミテープの効果があるといえるでしょう。

問題は私がどうやってアルミテープを買うかですね。

 

19.9.9 追記

冬になったら静電気バチバチでダメでした。

trzr0115uk.hatenablog.com

 

1500文字超えたので今日はこの辺で。

では、また。

プライバシーポリシー