トラジのブログ

脱ニートしたい。1歩踏み出したい。変化を起こしたい。

出るニート オスプレイを見る

こんにちわ、トラジです。

今座っているPC以外ネットに触れる機会がPS3しかありません。

後半はお題スロット「海派?山派?」です。

 

 

自宅の真上をオスプレイが飛ぶ

皆さんはオスプレイを見たことがありますか?

アパートの上を飛んでいるのを3~4回見ました。

写真も取りましたが小さく、通過した後ろ姿しか撮れませんでした。

正面や真下の写真も撮れるように頑張ってみます。

 

3枚羽のローターを前に向けて飛んでいました。

普通なヘリコプターはダバダバ・・・とゆっくり飛んで行きます。

その時内窓がガタガタと大きく振動します。

オスプレイは速く直ぐに通り過ぎてしまい、

ローターが下向きでないので窓が振動しませんでした。

 

よくテレビとかでオスプレイ配備反対!とやってますよね。

オスプレイについてネットで調べると情報操作がされてるなと感じますね。

落ちる落ちると言われますがアメリカ海軍の平均事故率より低く、

自衛隊の輸送ヘリよりも低いようでそんなに事故率は高くないようですよ。

問題なのは飛行機の操作技術とヘリの操作技術の両方を

持ち合わせていないと上手く操縦できず、墜落してしまう事のようですね。

 

騒がれて話題に上がっている理由は

沖縄の普天間基地に配備される事がきっかけのようです。

普天間基地は住宅密集地の中にあるので事件や事故が発生しやすいようです。

オスプレイだけの問題でもないようですね。

 

落ちて死傷者が出なければセーフとしましょう。

と話しておいて最初に当たってしまったら怖いですね。

 

 お題「海派?山派?」

そろそろお題スロットへ進みましょうか。

 

お題「海派? 山派?」

 

選ぶのは難しいですね。オスプレイのようにいいとこ取りじゃダメですかね。

 

子供の頃に行ったキャンプは海が多かった気がしますよ。

いや~、泳ぎましたね。肩や背中によく日焼けをしたと思います。

釣りは川へ行くので山に行きますね。

セミの脱皮を見ながら夕飯を食べた事もありましたね。

う~ん、蚊に刺される心配はどっちでもあるな~。

熊は山かな?くらげは海か。危険な生物はどこにでもいますね。

山の中の未舗装路を四駆で走るのも楽しいだろうし

海岸を四駆で走るのも楽しいだろうな~。

決着はつきません。両方とも一長一短です。

 

 最後に

さて、お風呂掃除をしてPS3でおついちさんのウィッチャー3を見てきますね。

キャラクターになりきってゲームをしてる人って始めてですよ。

私にはできないな~。

ニコニコは長くても20分くらい、

YOUTUBEは平気で1時間以上ある1本の動画の時もあります。

正直そんなに長く集中していられません。ニコニコの方が見やすいですよ。

 

今日はこの辺で。

では、また。

プライバシーポリシー