トラジのブログ

脱ニートしたい。1歩踏み出したい。変化を起こしたい。

出るニート 靴屋でカップルがいちゃついてる横で両親と靴を選べない

こんにちわ、トラジです。

多分、一人で靴屋さんへ行っても靴を選べないです。

せめて友人と一緒じゃないと・・・

一人じゃ何もできないなって思います。

靴紐の話もします。

 

 

 

夏靴が古くなったので新しい物を買いに出かけた

しかし、若いカップルが靴屋さんの中で試着しながら

キャッキャ、ウフフしてるんですよね。

ニートが両親と同じ靴屋にいづらい事この上ない。

振り切れてない?吹っ切れてない?

恥ずかしいのか、情けないのか。

誰も気にしていないのに、私は気にしてしまう。

ペットショップでもそうでした。

 

これは、あれだ。

私が一人で行くのと、両親が買い物へ出掛ける日時が

被って相乗りタクシー状態だったんだ。

車は1往復で済むから地球には優しいんだ。

自分で勝手に納得できる理由を無理やり考えます。

 

結局は別の靴屋さんへ行きました。

 

でも今度はまた違う問題に当たってしまう

 

「あっ、この靴良いな。」

 

と思っても「レディース」と書いてある。

選びたくても選ばせてもらえない。

大きさの問題なのか、色の問題なのか、よく分かりません。

靴の選択肢を半分にしている気がしますがそれで良いのでしょうか。

 

3~4軒周って沢山の靴を見て、選んで、買ってきました。

 

買った靴は化学繊維の合成紐のランニングシューズ

売っている靴は丸紐が多い

気がするのですが何がメリットなのでしょう。

 

丸紐は強度があり、切れにくい。

スーツの時の革靴のイメージでフォーマルな印象。

 

平紐はその反対で強度がない。その分ほどけにくい。

スニーカーのイメージでカジュアル。

 

平丸紐は断面図が楕円形の形で

上2つの紐の中間の性能のようです。

 

今まで1度も靴の紐を切った事がないので

丸紐のメリットを感じた事がありません。

とにかくほどけやすい。

私は平丸紐ですらほどけやすいくて平紐意外はダメなんです。

なので私は靴を買う時は靴と一緒に平紐を買います。

靴の本体の色に合わせて似たような色の紐を買います。

今回は似た色がなかったので

靴のポイントカラーに合わせた色の紐を選びました。

 

靴紐の通し方は足を強く締め付けない

アンダーラップレーシング

です。

まだ、ほどけにくい結び方の

イアン・ノット

は練習中です。

 

靴紐を通し終わって靴に防水スプレーを掛けようと思ったら

比較的新しい方は「衣類用」で

靴には使ってはいけないと書いてありました。

危うくこれを使う所でした。もう少し大きく書いて欲しい。

 

古い方にはちゃんと「シューズ」と書いてあったので

よく振ってからスプレーを押したのですが、水滴が出るんですよね。

霧状に出ない。どうやら古すぎてガスが殆ど抜けちゃって

防水の液体だけがスプレー缶の中に残っているようです。

どうしよう、体育館へ履いて行くつもりだったのに。

 次の土日に靴屋さんへ行かないといけないようですね。

 

今日はこの辺で。

では、また。

プライバシーポリシー