トラジのブログ

脱ニートしたい。1歩踏み出したい。変化を起こしたい。

出るニート コロナワクチン接種の3回目に行く

こんにちわ、トラジです。

今回はコロナワクチン3回目に行ってきました。副反応がどうだったのか書こうと思います。

 

 

 

結論を先に書くと、2回目よりはマシだった

1,2回目の話はこちらです。

trzr0115uk.hatenablog.com

 

3回目のワクチン接種は今までの半分の量しか接種しないようです。注射痕に貼られた血を止める絆創膏には少しだけ血がついていました。2回目ほどではなかったです。3回目のワクチン接種は2回目の副反応よりはマシでした。どうマシだったのか下に書きます。

 

腕の腫れ具合

3回目接種の当日は赤くなって、縦に切った半分のゆで卵くらい腫れました。ブヨブヨでパンパンな腫れではありませんでした。2回目のときはパンパンに腫れたのでそれ程酷い腫れではありませんでした。しかし、お風呂では触れると痛かったので軽く撫でる程度しか洗えませんでした。

腕の可動範囲も狭くなっていて、反対側の肩を洗うのがしんどかったです。思ったよりも長引かず、次の日には洗えるようになっていました。ワクチン接種をした当日のほうが可動範囲が狭く、痛かったです。

 

5日目に間違って左腕を下にして寝てしまい、少し痛かったです。6日目くらいから左腕を下にして寝られるようになりました。

 

具合悪さ

2回目までは接種した次の日に目覚めたら具合悪かったです。今回の3回目は寝る前から背中がゾワゾワしていました。悪寒が走っていて熱が上がってきている感じでした。

歯を磨いていた時点で喉を閉じたときに喉の奥、頭の中央の温度が高くなり始めている感じがすでにありました。

今日は早く寝ようと歯を磨いて布団に入ったのですが、そこで凄い寒気の襲われました。体がブルブル震えるシバリングが起こり、手足がどんどん冷えて体の中心がどんどん熱くなっていくのがわかりました。

 

次の日の早朝まだ薄暗い頃、熱くて目覚めたら手足を含めた全身が熱くなってしっとり汗をかいていました。多分その時が一番具合が悪く熱も高かったと思います。日中起きてすぐ体温を測ると37.5度で微熱でした。最高でも37.9度までしか上がりませんでした。2回目のときは38度を超えていたのでまだマシでした。

熱が出たのはワクチン接種当日の夜から次の日まででした。熱が38度超えるまで高くならなかったので、解熱剤は飲みませんでした。飲んだほうが早く楽になれたと思うのですが、何故か具合悪いままでいようと思いました。

 

最後に

私がブログを書いている現在、2022年7月14日はコロナ感染第7波に入ったところです。ワクチン接種をしてから10日くらいで効果が出始め、半年くらいは効果が持続しそうです。

私は2ヶ月前くらいに接種券が届いていたのですが、先延ばしにして2ヶ月遅れて接種しました。結果的にワクチン効果があるときに第7波が来ることになって良かったのかもしれません。

 

 

 

 

 

ちょっと愚痴らせてください。上の家の子供が窓を開けて大声で工事をしている人たちの応援をしています。母親が習い事(と嘘をついて本当はバイト)へ行っている間、やりたい放題騒いでいます。少し前は窓から石を投げてました。下には歩道と駐車場があります。歩いている人や車に当たったらどうするのでしょう。また

「友だちがやった。」

と嘘をついて言い逃れるのでしょうね。納得がいかないです。

 

今日はこの辺で。

では、また。

プライバシーポリシー