トラジのブログ

脱ニートしたい。1歩踏み出したい。変化を起こしたい。

出るニート 日常の些細な記録 日常生活編

こんにちは、トラジです。

今回は

日常生活編です。

 

 

 

突然来る「部屋の掃除ができない期間」

3月中旬に約2か月ぶりに部屋の掃除機掛けをしました。年に1~2回何にもできなくなる期間があります。何がきっかけなのかよく分かりません。板の間に沢山埃が積もっていても、ラヴィさんやロザネスちゃんが埃をかぶっていてもごめんよ、と思うだけで掃除する事ができません。

 

私がゴミ捨てに行ってショック

夕刊配達の人と共同階段ですれ違いました。私のイメージではいつもおばちゃんなのですが、マスクで目元しか見えませんでしたが挨拶をした声と一緒に考えると同じくらいか年下の女性だったように思います。甲子園を毎年見ていて、いつの間にか高校球児たちが年下になっているようなそんな状態でした。

 

深夜0時にPCの電源が突然入って母がビビる

新しく買ったPCは何故か本体内部のオレンジのLEDが光りっぱなしだし、Windowsのアップデートを夜中に行うし困りものです。夜髪を乾かしている時に母が

「突然PCの電源が入ったんだけど・・・」

と私がいる部屋に来ました。近いうちに夜中のアップデート時間を日中に変更したいと考えています。

 

口が臭い人は自分が原因だと気付かない

父が自分の口臭だと気付かずに

「洗面台が油臭い。」

と自分の口臭を表現していました。

おならは一瞬ですが呼吸はずっとです。口を開けていびきをかいて寝始めたら洗面台だけでなく部屋全体が臭くなります。

 

グーグルアドセンスに合格しない理由に納得する

いつもコンテンツが複製されているサイトという理由で審査を落とされてきました。

私は

「来年ニート10年目になる私のブログをコピーしてサイト運営してる奴なんているのか?と不思議に思いました。」

理由を調べると、文字通りの他の丸パクリをしたコピペサイトの他に「独自性がなく他のサイトと内容が似通っている」サイトもこの理由で合格しないようです。事実だけを書いた記事も独自性がなと判断されるようです。書いた内容の中に個人の体験・感想など独自性がないといけないようです。(今回の記事は少し意識して書いてます。)なので、全部の記事を読み直して再編集するのは面倒臭いので(ニート脱出ならず)これは諦めようと思います。

 

Tシャツが小っちぇ~の!

3LサイズのTシャツが売って無くて仕方なく買った2LサイズのTシャツが小さくて気持ち悪いです。胴体部分と袖の縫い目が肩の上にあります。本来は肩のすぐ外が適正サイズと感が照ます。私はシャツの内側に毛玉があったり、材質がテロテロしていて着た瞬間温くなるシャツが苦手です。小さいシャツも同様です。

 

部屋の掃除をして空になったクリアケースの使い道

開かずじゃない方の押し入れの中でクリアケース1つ、緑のケース1つが結露の犠牲になっています。緑のケースは蓋にストッパーがなくふわっと載っているだけです。なので、開かずの押し入れに入っている空のクリアケースに百均の台を入れて中を2段にして空間を増やし緑のケースに入ったおもちゃを入れようと思います。

 

敷布団カバー交換のタイミングで

足側と頭側を置き換えました。

19.02.12 に書いた新しい敷布団の話です。

trzr0115uk.hatenablog.com

この敷布団が薄くなってきました。約1年で背中側がへこんで両端が膨らんだ形になりました。私は他の人よりも布団の中にいる時間が多いので布団のへたりが速いかもしれません。私は基本的に横向きで足を曲げて寝るので敷布団の足側は全然へこんでいませんでした。上下を置き換えた事でもう一度ふかふかの敷布団を体験できています。

 

シーツを取り替えるタイミングは日中、部屋の掃除機掛けをするタイミングにしたいです。シーツを剥がした敷布団の掃除機掛けをしたいからです。

 

 

 

 

 

 グーグルさん、独自性(オリジナリティ)が足りないですか、そうですか。

今日はこの辺で。

では、また。

プライバシーポリシー