トラジのブログ

脱ニートしたい。1歩踏み出したい。変化を起こしたい。

出るニート 日常の些細な記録 You Tube ばかり見て過ごしてる編

こんにちわ、トラジです。

今回は

書こうと思ったネタの鮮度が落ちてしまったので短編複数回です。しかし、数が多く1記事の文字数ではないので3記事に分けて書きます。

 

 

 

ブログを更新していない間の過ごし方

15時近くに起きます(目は覚めているが両親のいる所に出づらい)。

遅めの昼食(その日最初の食事)を済ませます。

お風呂掃除(週2回)か、部屋の掃除機掛け(週1回)か、なければ部屋に戻ります。

20時近くまでYou Tube を見ます。

20時から21時近くまで夕食(昼食が遅すぎてお腹が空いていない)です。

22時までYou Tube を見ます。

23時過ぎにお風呂から上がってきて寝る用意を0時までに済ませます。

布団に入っても眠れず、朝刊が届く音(3時過ぎ)を聞きます。

こんな感じです。

 

トラジロウ個人の新型コロナウイルスの認識

私はロサンジェルスのミュージシャン井上ジョーさん、パリの2ch創設者ひろゆきさん、クアラルンプールのミュージシャンガクトさんの海外在住の人の話などを見聞きしています。

フランスは日本の3週間先を進んでいるようです。そのフランスの10日先をイタリア?が進んでいるようです。なので海外の情勢?を見る事で日本の予想ができるそうです。

イタリアでは南の地方の都会から北の地方の田舎へ避難する動きがあり、田舎に住む人達が都会から避難してきた無症状の人から感染してしまい、感染拡大したとされています。今の日本は同じミスを繰り返しています。手に持っている四角い機器はネットに繋がっているのに「海外の情報収集を日本国民がしていない」ことを心配していました。海外ではどんな対策をして感染者が減少傾向になりましたか?

 

ひろゆきさんは3つの解決法を話していました。

  1. 地球全体の6割が感染して抗体を持つようになり移らなくなって終息する方法

  2. 新薬が開発される方法(動物試験、人間試験で1年はかかる)

  3. 今までに開発された薬の中から効く組み合わせが見つかる方法(2と同じく1年はかかる)

これを考えると来年の今頃でもまだコロナって騒いでいそうです。なので来年のオリンピックは無理でしょうね。選手の選考は蔓延している中で行うんですか?終息してからですよね?更に、ようやく減り始めたタイミングで開催する事になり、第2波、第3波になってしまうかもしれません。ひろゆきさんはまだまだかかりそうという考えでした。

最近のニュースでは薬の方法の期間は6月に試験、9月に実用化?を目指すと言っている所もあるようですね。

気温や湿度が上がって夏になればインフルエンザのように終息すると一部では言われていますが高温多湿な気候の赤道直下の国でも同じように被害が出ているので、夏になったら終息する説はイマイチだそうです。

アメリカ国民の意識は日本国民の意識に近くてまだ深刻に考えていない人もちらほらいるようです。人工呼吸器?が足りなくなった段階で「肺炎にかかった瞬間に処置する器具がなく死んでしまう」状態になるそうです。海外で沢山亡くなっている理由の一つのようです。日本ではまだそこまで至っていませんが、その状態に陥ってしまった瞬間に死者数が増えそうです。

印象的だったのは「間違いなく歴史の教科書に載る大事件だ。」と話していた事です。

私は今年中に終息する可能性は低いと感じています。

 

宮迫さんを見て思う事

最近You Tube で活動してる宮迫さんの事を見ています。宮迫さんの事を好きとも嫌いとも思っていなかった私がオリラジあっちゃんとのコラボ動画を見ると「宮迫さんはそこまで悪い事をしたのかな?」と考えるようになりました。誤解されている2つの事

  1. 記者から「芸人全員が1人ずつ100万円を貰ったんですか?」と聞かれて
    宮迫さんは「テレビにも出てないような若手もいたから全員は100万貰ってないよ。」と返した事実を記事の内容をよく読まずただ叩きたいセカンドアンチの人たちが「宮迫さんは100万貰ったんですか?」「100万貰ってないよ。」と誤解したこと。
  2. 有名な雑誌が悪い人と知らないで社長の特集を組んでいたり、1流ホテルが悪い会社と知らないで会場を貸している警察でも弁護士でもない単なる1芸人が分かるわけないのに「知ってて行った」と誤解されてる事

について話てました。

私はコントのキャラクターの轟さんがまた見られるようになって嬉しく思いました。

「くるま、くるま、くるま、車3つで (変な間) 轟です!(ニヤッ)」

 

アンチは少ないしクレイジー

メンタリストのDaiGoさんが

「アンチは沢山いるように見えるけど、全体の0.47%しかいない。」

と話していました。

「その少ない人が沢山書き込みをしているだけだ。」

とも話してました。良いねと思っている人、何とも思ってない人はコメントをする事が少ならしいです。

 

よく知らないんですけどレぺゼン地球のDJ社長?さんが話していた

「ネットのアンチはおかしい。」

っていう話もなるほどなって思いました。

「テレビは給食みたいなもので、ネットは専門のごはん屋さんのようなもの。
来店して、注文して、食べて、まずい!と言うようなものだ。」

と話してました。パクチー専門店に行ってパクチー料理を食べて

パクチーまずい!」はおかしいですよね。凄く腑に落ちる話でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 この記事も含めて今後の2つは1日で書いた記事です。話がばらばらだったのでいくらか似てるもので3記事にまとめました。予約投稿をする予定です。

今日はこの辺で。

では、また。

プライバシーポリシー