トラジのブログ

脱ニートしたい。1歩踏み出したい。変化を起こしたい。

出るニート 数年ぶりに5時起きをすると3時に昼寝をする

ガウ!、トラジです。

今回は

「早起きをしたら
 昼寝をしてしまった。」

という何の変哲もない記事です。

これは2つ前の記事、
午後の出来事です。

 

 

 

きっかけは両親の早朝花見

両親は観光客で混みまくった中で
花見をしないため為に
朝早く出発して午前中に済ませ、
午後には帰る早朝花見をします。

5時前には出発してたと思います。

両親が出かけた後、私が起きました。

 

午前中は

trzr0115uk.hatenablog.com

この記事を書いて、
ネットサーフィンしてました。

(メモ帳ですか?買えてません…)

朝食のサンドウィッチを
食べながら書いたと思います。

最初は特に眠く
ならなかったんですが…

 

昼食の後

部屋でYouTubeでゲーム実況や
車のDIY、ドライブ動画を見てました。

 が、急に3時過ぎに眠くなりました。

 いつもの昼過ぎ起きであれば
座り方を変えたり寝そべったり
ゲームを始めたりすれば
直ぐに目が覚めていました。

 しかし、今回は
5時起きだったので起きてる時間が
いつもより長かったんですね。
眠気を我慢できず、テレビも
PS3も消して寝ました。

すると、3時過ぎから5時近くまで
全く記憶がないくらいぐっすりと
昼寝をしてしまいました。

 

保育園などで
3時くらいに昼寝をするのは
理にかなってるんだなと思いました。

 

鶏が先か、卵が先か

よく

「朝早く起きる為に
 夜早く寝なさい。」

と言いますが私は
朝早く起きると、夜早く眠くなるもの
だと思うんですよね。

いえ、単なる言い訳、屁理屈です。

しかも前にも同じような事を
書いたような気がします。

 

 働くには長時間起きてる事に体を慣らさないといけない

私は大学の長期休暇から、
夕方起き、深夜1時寝という、
半日以上も寝てる事が
習慣になってしまいました。

(最近、朝食を抜くと太る
 というのは嘘だとありましたが
 私は人生の半分くらい
 朝食抜きで生きてきましたが
 ガリガリのままです。) 

できれば日中の仕事が良いですね。

仕事中に寝るわけにも
いかないのでなんとか
寝る時間よりも起きてる時間を
長くしないといけませんね。

 

早起きは苦手ではない・・・はず

私は子供の頃から
キャンプへ行く時、釣りに行く時、
お墓参りの時、遊びに電車で行く時、
など日の出前から起きて
何かする事があまり
苦ではありませんでした。

 私は夜遅くまで起きて
ゲームをする生活に
体を慣らしてしまいましたが、
元は朝早く起きてプレイした方が
私には合ってるはずです。

 

にほんブログ村に参加しました

下やサイドに追加しましたが
この話は別記事で
書きたいと思います。

私のブログは何故か
検索流入が86%を占めていて
同じようにブログを
書いている方たちの
目に留まるには
どうしたら良いのかと思って
参加しました。

これで似たような方と
交流ができるようになったら 
良いですね。

 

 

 

 

 

今日はこの辺で。

では、また。

プライバシーポリシー