トラジのブログ

脱ニートしたい。1歩踏み出したい。変化を起こしたい。

出るニート 10連休なのに関連する事が書けない

おはようございます。トラジです。

まさか朝の8時過ぎに
ブログを書くとは思いませんでした。

今回の記事は特に
テーマなく書き始めました。

 

 

 

今年のゴールデンウィークは全然イベントがない

去年やおととしは
映画を見に行ったり、
ブルーレイ借りてきて見たり、
買い物へ行ったり、
体育館へ行ったり、
タイヤ交換をしたり、
部屋の大掃除や
お風呂の天井掃除など
したと思います。

 

 昨日ようやく出かけた

大学の友人であるハンさんが
実家に帰ってきてまして
リサイクルショップを
見て回りました。

約半月ぶりの外出です。

しかし、欲しい物は売ってなく
何も買う事はありませんでした。

ハンさんは
ドライブ旅行に行ったようです。

片道8時間の運転は
キツかったようです。

いいな~。羨ましいナ~。

ハンさんは

「夢を語るだけじゃ
 金は増えんぞ。
 現実を見ようぜ。
 今のトラジじゃ
 車を買える可能性なんて
 万に一つも無いことをな!」

とメールで言ってました。

私に反骨精神を持たせて
頑張らせようとしたのかも
しれませんが
私には逆効果で萎えてしまいました。

 

平成最後に筋トレのやる気をなくしていた

 何故かはよく分かりませんが
急に

「筋トレして
 何になるんだろう。」

となってしまいました。

誰に見せるわけでもない、
何かの役に立つわけでもない、
毎日30分以上時間を
無駄にしてるだけ
なんじゃないのか?

そんな事が頭に浮かびました。

 

しかし、今は違います。

GACKTさんがテレビで

「なぜ毎日2時間も
 トレーニングを
 してるんですか?」

と聞かれて

「男だから。」

と答えてました。

 

私は次の日から
筋トレの習慣を復活させました。

「毎日30分くらいすら
 トレーニングできなくて
 どうするんだ。」

と思いました。

そうです。私は単純です。

(ならなぜ働けない。)

 

 新しいメモ帳が欲しい

私が今使っているメモ帳は
私の記憶の一部です。

ゲームをセーブする時に
明日、再開したら
何から続きをやるのか
何をやろうと思ってから
寝たのか、が書かれている
事が多いです。

過去の自分から未来の自分へ

「爪切ろうと思ってたんだ。
 明日風呂上がりによろしく。
 このゲームの評価は
 どんなもの?調べて。」

と考えを伝える感じです。

そのメモ帳がなくなりかけています。

残り5ページくらいしかありません。

一番最初は
16.7.12と記録されています。

3年持ちませんでした。

早い時は2日、遅くても10日で
次のページに進んでしまいます。

学生の頃、1年の手帳を
使っていた事がありますが、
1年だと白紙の部分が
多くて使いきれません。

100均の適当なヤツで良いので
何か買わないといけません。

10連休最後の2日で
また出掛けて買う事が
できるでしょうか。

「メモ帳がなく
 なってからでは遅い。」

と思って買いに行けるか
どうかですね。

 

あなたが行動を始める
切羽詰まり具合は
どれくらいからですか?

 

 

 

 

 

いつもの夕方ではなく、
朝食後に書いた
浅野寅次郎(朝のトラジ)の
文章の調子はどう思いますか?

今日はたまたま
両親が早朝花見に行っていて
朝に書く機会があっただけです。

 

今日はこの辺で。

では、また。

プライバシーポリシー