トラジのブログ

脱ニートしたい。1歩踏み出したい。変化を起こしたい。

出るニート 海を泳ぐトラ猫の夢を見る

こんにちわ、トラジです。

変な夢を見たので
ブログに記録したいと思います。

 

 

 

 海岸を左から右へ泳ぐトラ猫

1番最初の覚えているシーンです。

そのトラ猫が泳いでいた理由は
毛の中が砂と小石で
一杯だったからです。

泳ぎたくて泳いでいた
訳ではありません。

(以前の夢でも何かに砂と
 小石が詰まってましたね。)

泳いでも全然取れなくて
困っていたので海岸で
私が拾い上げ、一軒家で
洗って取ってあげました。

 

何故かは分かりませんが
一緒に砂利だらけの国語辞典を
洗って乾かしていました。

 

洗い終わって玄関から外へ
連れ出した瞬間にトラ猫が
体を揺すって水気を切り、
残った砂と小石を跳ね
飛ばしてきれいになりました。

 

乾かしている最中のトラ猫に
コンクリートの塀に平仮名で

「ありがと」

を1文字ずつ縦に書いて
教えてあげていました。

 

トラ猫に文字を教えている時に
あるある探検隊の2人がトヨタ
センチュリーに乗って現れました。

私はその2人に乾きかけの
トラ猫を渡しました。

最後にトラ猫を海岸へ返しに行く
車を見送ってこの夢は終わりです。

 

夢の内容を夢占いで調べてみる

見た海岸は私が見た事のある
灰色の砂浜に暗い青色の海水の
北海道のものでした。

 

海の夢は自分自身の生命力
エネルギー、深層心理などを
表しているようです。

 

私の場合、海は穏やかで
特段きれいでも汚くもなかったです。

穏やかな海は
穏やかな時が来たり、
青色は
見ないふりをしていた内面や
劣等感が出てきたりするようです。

暗い色は憂鬱な気分を表していて
いるようですね。

泳ぐでも浮かぶでもなく
海を見る夢は
自分を見直したり、何かを
待っていたるするようです。

 

登場したトラ猫は

まず猫だけで調べると
女性的な部分、予兆、
噂、人間関係などに
関連するようです。

男性が見たのか、女性が見たのか
でも夢に出た猫の意味が
変わってくるようです。

見る夢の種類によって
良し悪しが変わってくるようです。

 犬が夢に出てきたら
男性的を象徴するようです。

茶色や黄色の猫は金運に絡む
事もあるようです。

その猫が懐いたり
引っかかれたり
態度で良し悪しが
決まるようです。

私の場合、金運に関わる茶トラ猫が
砂や砂利で汚れていたので
詐欺や盗難などあまり良くない
状態から私が洗って
綺麗になったので良い方向へ
進むのではないでしょうか。

 

辞典、辞書の夢は

知識欲や知的好奇心、創作意欲
などを象徴しているようです。

自分で辞書を引いたり、調べたり、
誰かに引いてもらう、調べてもらう、
辞書を贈る、貰う、買う、失くす、
など出てきます。

しかし、私の場合は辞典を
使うのではなく、砂利だらけの
国語辞典を洗って
乾かしていました。

それが出てこないので
どんな事を表してるのか
分かりませんでした。

 

洗う夢は

洗う体の部位、洗った物に
よって内容が変わるようです。

すっきりした、したい、反省や
直したいなど色々な
意味があるようです。

忘れたい、消し去りたいなど
後悔や罪の意識があり何かを
洗う夢を見るようです。

 

汚れた猫の夢は
対人運が下がっている事を
表しているようです。

裏切りや浮気に注意しよう
とのことです。

 

私はトラ猫を洗いました。

女性関係のいざこざや
トラブルを忘れたい、
とか人間関係で
後悔している等を
暗示しているようです。

う~ん、男性の私が女性を表す
猫の夢を見たのでどうしても
恋愛にに関係する内容
ばかりが出てしまいますね。

 

砂や小石の夢は

砂は時間経過や過去、崩れやすい
不安定な物、変化や虚しさを
表しているようです。
この夢も良し悪しが
綺麗な砂だったり、砂嵐だったり
色々なシチュエーションで
良し悪しが変わるようです。

 

 小石はコミュニケーションが
上手く取れてない、
事故にあったり怪我をしたり
あまり良い夢ではないようです。

自分勝手で自己中心的な
行動を取ってしまったり、
周囲の人から孤立してしまう
かもしれないようです。

 

何かを教える夢

夢の中で何かを教えるという事は
願望や本音が漏れていたり、
自己顕示欲が上がっている、
自分の知識・教養を誰かに伝えたい、
などの意味があるようです。

 教えている内容、教えている
人が誰かで夢の良し悪しが
変わってくるようです。

私の場合はトラ猫に
感謝の言葉を教えていました。

誰かに感謝する夢は
感謝したいけど面と向かって
言えない事を暗示しているようです。 

伝わるはずのない人間の
言葉を教えていたのは
なんだったんでしょうか。

 

最後に見送っていたけども

恋人を見送る夢はその人と
絆が更に深まる事を暗示していて、
友人を見送る夢は現在の自分から
脱却したい気持ちの表れらしいです。

私に当てはまるのは
後者の方でしょう。

 

もしかして 

トラ猫だと思ってましたが
あれはトラジロウだったのでは
ないかと思えてきました。

最近、トラジロウの掃除機がけと
ファブリーズができていないので、
その事を夢の中で
伝えていたのかもしれませんね。

私自身もずっと
最近トラジを掃除してないなと
引っかかっていますよ。

 

 

 

1記事が滞るとそれ以降に
思いついた記事ネタが渋滞を
起こしてしまいます。

メモ帳に残して放置すると
ライブ感がなくなって
新鮮さがなくなり、書く勢いが
なくなってしまいますよ。

前は遅い記事を
寝かしておいて早い記事を
書いて場を繋いだりしていたのに、
何故か退化してしまっています。

今日はこの辺で。

では、また。 

プライバシーポリシー