トラジのブログ

脱ニートしたい。1歩踏み出したい。変化を起こしたい。

出るニート ブログの停滞感を感じている。

こんにちわ、トラジです。

ブログを始めて1年半を過ぎ
停滞感を感じています。

もう1段上へ進むには
どうしたらいいのでしょうか。

今回は短編複数回です。

 

 

 

私が思うもう1つ上のブログとはなんなのか

 とにかく書きまくれ期間を
そろそろ終えて、交流が
できるようになりたいですよ。

 

前に同じような事を
書いた気がしますね。

絡みづらいですか?

私がもっと話し上手だったら
良いんですけどね。

何の面白みもない返しをして
しまったり、コメントとは
ずれた返事をしてしまったり
している気がしますよ。


 

 

実際に私が体験した事がないとブログに書けないタイプ

 ニュースや話題の事件などに
自分の意見を交えて
記事がかける人が羨ましいです。

私は実際に体験したり、私自身の
中にあるモノしか記事に
書く事ができないんですね。

違いはなんなんでしょうか。

はっきりとした

「自分の考えや主張」

を持っている時に
ブログの記事が書けるのでしょうか。

 ニュースを見たりまとめサイト
読んだりしても1記事書けるくらい
考えや主張が膨らまないんですよね。

 小学生見たいな一言の感想で
終わってしまう事が多いんですよ。

もっと沢山書けるように
頑張りたいと思います。

 

体がつりやすくなってる

 柔軟をやらなくなって
1、2年で感じた事です。

今までつった事のないお尻、腰、
脇腹などがつりやすくなりました。

良くない状態です。

普段から使っていない筋肉を
柔軟で伸ばす事で予防に
なっていたのではないかと思います。 

筋トレだけを続けて
いてはダメですよ。 

 

洗顔後のスキンケア

汗や皮脂でべたついた顔を
洗ってさっぱりした後に
化粧水、乳液、美容液の
オールインワンを塗っています。

ですが、

「汚れてべたついた状態」

「スキンケアをして
 しっとりした状態」

の違いが分からないので
せっかく洗ったのに
ベタベタに戻してどうするの、と
あまり良い感じがしません。

 

テレビの録画機能が怪しい

ブルーレイレコーダーとは別に
外付けハードディスクを繋いで
テレビの録画機能も
使っているのですが
不安に思う事があります。

空き容量が90%近くあって
充分な容量が確保されているのに
テレビ番組を録画する時に

「空き容量が足りなくなったら
 自動的に別番組を削除します。」

と空き容量が足りない時に
表示される警告が出ます。

何故出るのかが分かりません。 

 

新しくはてなグループを作ってみようかなって

無職やニートが他のブログに比べて
比較的はてなブログに多いならば

「働く気があるグループ」

「働く気がないグループ」

を作ってみようかなと
考えています。

丁度サイドバーに
所属しているグループに
表示される事になるので

ニート

無職

働く気がある

と並べばそのブログを

「書いている人の意思」

を表示する事ができるんです。

 

私の文字の特徴が変化している

メモ帳は2016年から利用しています。

16年は文字が行一杯に
大きく書かれていて、
17年は行の下に揃えて
小さく書かれています。

 18年は秋ごろまで小さい文字ですが
冬から現在まで大きな文字に
変わってきています。

文字の変化が私のどこから
来ているのか分かっていません。 

基本的に私は字が下手です。

頭の中に浮かんでいる言葉が速くて
書く文字の速度が遅くて、
合っていないので
殴り書きのようになります。

 

ゲームをしていると一切お菓子を食べる余裕がない

勿論ロード画面やセーブの時など
時間はあると思うんですけど
出されるお菓子が
昨日の分と合わさって
どんどんと溜まっていきます。

他の事に気が回らなくなる
と言うか、忘れないように
メモを取る事に必死と
言うかよく分かりません。

テレビも映画も見ている時は
画面から目を離したく
ないんですよね。

 

 

 

 

1週間ブログが書けなかったので
今回はちょっとだけ増量です。

今日はこの辺で。

では、また。

プライバシーポリシー