トラジのブログ

脱ニートしたい。1歩踏み出したい。変化を起こしたい。

出るニート 年末年始をどう過ごしたのか

明けましておめでとうございます。

トラジロウです。今年も
よろしくお願い致します。

 

 

 

ニート8年目の年末年始

(誰のせいとは言いませんが)
お風呂に入るタイミングが
いつもより遅く、
お風呂から上がったのは
年越し10分前くらいでした。

パジャマを着て頭を拭いた後に
顔に化粧水を塗ろうとしたら
沢山のバスタオルのホコリが
指先に付いていました。

手に化粧水はもう付けているので
口で吹いて飛ばそうと
しましたが取れませんでした。

そんな困っている時に
平成最後の年越しを
してしまいました。 

 

タッキー&翼
ラストステージを見ましたが
紅白とその後の音楽番組で
見てしまったDA PUMPのせいで
余韻がかき消されてしまいました。

 

おみくじの結果

小吉でした。

「今までの悪い運も開けて
 栄える御籤です。」

とありました。

私が気になったのは

「やり過ごせば悪し。」 

「待てば損。」

「早くしてよろし。」

「何かと早くした方が良い」

事が沢山書いたあった事ですよ。

 30歳になるまでになんとかしろと
言われているような気がしますよ。

去年の大吉だったおみくじは
縛ってきました。

 

初夢

長々とメモ帳に初夢の詳細が
メモしてあるのですが
注目のトピックは

「傷だらけの複数のクジラに
 潮吹きや尾びれ叩きで
 ザッパーと水を分けてもらった。
 1頭だけ白いのが混じっていた。
 泳いでいた場所は柵のある公園の
 中にある緑のヘドロの混じった
 ひどく汚れた池?
 のような場所だった。」

事だと思います。

 

夢の内容で調べてみると

 ・クジラの夢は自分では
 どうにもできない
 大きな力や、ビッグチャンスを
 表すそうです。

 イルカも同様に
 良い夢に関係数動物のようです。

今年こそは収入を
得られるようになりたいですね。 

(1年ぶり8回目)

 

・クジラの群れは
 人間関係が良くなる事を
 表してるそうです。

 現実での人間関係が
2人しかいないので良くしたいです。

 

・白いクジラは特に幸運の象徴で
 夢の実現や前進を
 暗示しているようです。

 今年こそは(略)

 

・クジラの泳いでいた場所は
 現在の自分自身の心や
 夢が叶うときの心の状態を
 表しているらしいです。

 夢ではかなり汚れていたので
良くなさそうですね。

 

・クジラの潮吹きは
 遠くからの良い知らせや
 先行きの明るさ、好転を
 表すそうです。

良い知らせをお待ちしております。

(THE 他力本願)

 

・弱ったクジラは1度上がった
 運気が下り始める
 サインらしいです。

これは去年のおみくじが
大吉でしたし、ピークだった事を
表しているかもしれません。

 

 

白いクジラを初夢に見ると
結婚に繋がる恋愛をする事や
そもそもクジラの夢が
人間関係、恋愛を暗示しているのは
今回は横に置いておきましょう。

 

待ちに待ったシムズ3

少し前から話さないと
いけなくなります。

 

18年の夏の終わりくらいに
ゲーム実況をやっている

牛沢さんのシムズ4
(人生シミュレーションゲーム)

を見たんですよ。

それでシムズが
プレイしたくなって
探したんです。

それでアマゾンを見ると
「シムズ4はシムズ3で
できた事ができない劣化版だ。」

のような話を見たので
シムズ3を探したんですね。

その時はまだ
オンラインサービスが
同じ年の3ヶ月前に
終了していた事なんて
全く知らなかったんです。

 

そして10月中旬にオンライン
ショッピングができない
私に変わってハンさんに
シムズ3を頼みました。

ハンさんは多忙な方で
10月以降の3連休で1度も
会う事はありませんでした。

ハンさんが仕事を終え地元に
帰ってきたのは1月1日でした。

結局シムズ3を受け取り
ハンさんに代金を渡したのは
1月2日でした。

その日、ハンさんを待っている時に
アパートの共同で使う戸が
左右同じ向きに付いていました。

取っ手(戸袋)は左右端に
ないといけないんですね。

待っている最中に普段は
通らない左側の戸を外して
つけ直しました。

引っ越しで物を搬出する時に
外したと思うのですが
付ける時は閉まっていれば
それで良いみたいに感じられて
適当だな、と思いました。

 

ハンさんが私を私の自宅前で
車から降ろし最後に一言

「待ってっから。」

と言って一人暮らしをする
家へ帰っていきました。

私はハンさんを待たせないように
寒い中、外に出てて待っていましたが
(ハンさんは院卒なので)
私が働き始める事を
5年も待たせ続けている事に
気付きました。

 

 

ようやくシムズ3を
入手していざ初めて見ると
オンラインに繋がらないんですよ。

今日PCで調べてみると
前述の通り既に終了していました。

 

プレイしていて困った事は
駐車場が草の下に埋もれて
見えない事です。 

車止めは見えているのですが
よくわかりません。

最初は車庫を
作ろうとしたのですが
上手く行いきませんでした。

なので、石畳の駐車場に
しようとしたら地面に
石畳を敷く事が
できませんでした。

室内用の床だったのでは?

と今思いました。

今夜は造園の項目から
石畳を探してみたいと思います。

 

ガキの使いトレジャーハンター

録画して見てません。

午前中に起きるようにしないと
見る時間がありませんよ。

 

 

 

次の記事で一気に
現実へ引き戻されて
マイナンバーカードが
必須?になった
奨学金猶予願届けを
今年も出すのか、
の話を予定しています。

 

今日はここまでです。

また会いましょう。

プライバシーポリシー