トラジのブログ

脱ニートしたい。1歩踏み出したい。変化を起こしたい。

出るニート 向かいから知人が来た時に目を逸らしてしまう

こんにちわ、トラジです。

田舎の郊外にある大型商業施設へ行くと

必ず誰か知っている人に会ってしまいます。

後半は上手く行った話?です。

 

 

 

目を逸らしてしまう理由を考える

人を間違っていたら嫌だし、ニートだから

「今何してんの?」

って言われるのも嫌だし、名前がパッと思い出せなかったんですよ。

(老いが始まってる!)

それに何より、自分に自信がないんですよ。

中学・高校の頃であれば声を自分からかけていたかもしれませんね。

 

昼食の為にフードコートでお店を探すフリをしてしまいました。

せめて目が合った瞬間に

薄ら笑いで会釈して通り過ぎるくらいは

できるようになりたいですね。

 

ん?前にも同じような事を書きましたかね?

そんな気がします。前から変わっていないという事ですね。

帰りの車の中で思っていたよりも文字数が伸びません。

思惑通りになった話もしましょうか。

 

1分くらい無言で集中して見てもらえた話

今日は週1回の運動の日でした。体育館の畳部屋へ行くと隣の板の間に

今日はダンスの練習をしている女の子が4~5人先にいました。

畳み側は使わないという事で、お邪魔しました。

 

私とクラゲさんが着替えと準備運動を終え、2人して稽古を始めました。

序盤、女の子たちは私達の事を気にせずダンスの練習をしていました。

終盤になり、クラゲさんの動きだけで手一杯だった

私の集中が部屋全体に広がった時に気付きました。

 

女の子たちはダンスの練習を休憩し

笑い話をしていたと思うのですが、

ペットボトルの蓋を開けたまま手を止めて

私達の稽古を集中して見ていたんです。

視界の端から見える景色が止まっていたんですね。

 

上手く言葉にできませんが、武術としての一面だけでなく

張り詰めた空気、一瞬でも気を緩めれば

倒されてしまうような緊張感が伝わって

一種の芸事(パフォーマンス?)として見てもらえた気がします。

(そうであって欲しい。)

痛そう、野蛮だと思われてないと良いな。

 

最後に

しょうゆラーメンのスープと

そば・うどんのしょうゆのつゆって味が違いますよね。

餃子の王将で餃子としょうゆラーメンを食べました。

その時のスープがそば・うどんのつゆっぽい味だったんです。

 

・・・成る程、出汁が魚介ベースだとつゆっぽくなるんですね。

母に口が餃子臭いと言われてしまいました。

歯を磨いてきますよ。

 

午前中から昼まで体育館で運動、

昼に大型商業施設で餃子を食べたんです。

帰ってきて今、私はブログを書いている。

話が前後してしまいましたが、今日1日の出来事です。

 

 

 神様、仏様、ご先祖様、

私はニートですが平穏な日をありがとう。

今日の私は何か変ですね。

今日はこの辺で。

では、また。

プライバシーポリシー