トラジのブログ

脱ニートしたい。1歩踏み出したい。変化を起こしたい。

出るニート マフラーが必要な寒さの中外出する

こんにちわ、トラジです。

今年はいつもよりも寒い気がします。

後半はお題「わたしの黒歴史」です。

 

 

 

今日はゴミ捨ての後に外で待ち合わせ

普段は体育館へ行って運動をする為に

私が元鉄人を駅まで車で迎えに行っていますが、

今日は元鉄人の車を待ちました。

 

呼び方に違和感があるのでツイッターの名前、クラゲさんに変更します。

力こそ全てみたいな鉄人から力を抜く事を覚えて

クラゲのように柔らかい動きができるようになった方なんです。

 

手袋と毛糸の帽子は身に着けていたのですが、

それだけでは足りませんでした。

外で待っていた時間は5分くらいだと思いますがとても寒かったです。

待ち時間が短くてよかったです。

共同玄関の中で下の階に住むおばあさんが

待っていたので使えませんでしたね。

少し風があったので、フリースと上着のチャックを

一番上まで閉めてもまだ寒かったですよ。

チャックを一番上まで閉めてもまだ隙間があるので、

首から冷気が入って体が冷えます。

 マフラーを着けていない時にその効果に気付きますね。

 

でももう冬のピークは過ぎると思うので、

これからマフラーを出そうとは思っていません 。

 これ以上寒くならない事を祈るばかりです。

 

ちなみに、家の中ではずっとパジャマで着替えないのですが、

下半身はパジャマの上からスウェット、

パジャマの裾を入れて室内用の靴下を、履いています。

そして上にはフリースを着ています。

母に

 

「気持ちが切り替えられないから

 外に出られるように着替えなさい。」

 

と注意されますが、

着替えるとゴミ捨てに行ってとか、車に買い物した袋が重いから

取りに行ってとか、言われやすくなるのであまり着替えたくありません。

 

 

 そろそろお題スロットへ進みましょう。

お題「わたしの黒歴史」

私は髪を半年に1度切るかどうかです。

なので、髪型で遊ぶ事が多いですよ。

中・高と卒業アルバムに写る私は髪型がいつも違います。

 

中学生の頃に中分けで横の髪を後ろに流して

後ろの髪を跳ね上げた変な髪型の時がありました。

私は髪が細く緩い天然パーマ?なので、

前髪がカタカナの「ル」のようになります。

そうなるとおでこに大きなにきびができたので

おでこを大きく出す「( )」のような前髪にしていました。

こめかみにも髪がかかると大きなにきびができたので

横の髪を後ろに流していました。

後ろの髪は耳に向かってクルクル内側に撒きこんで

耳がかゆくなるので後ろに跳ね上げていましたね。

 

それから1~2年後に.hackハセヲを見て

 

「パクられた!」

 

と思いましたね。そんな事はないんでしょうけどね。

意図せず私がよって行ってしまったんですね。

格闘ゲーム鉄拳5の時も思いました。

中分けキャラが多いんですよ。

リー・チャオランの髪型にも似てましたね。

う~ん、エクセレンッ!

 

高校生の頃は短い時に上の髪を両側から持ってきてモヒカンにしたり、

長い時にオールバックにしたりしましたね。

校則が厳しい高校だったのでモヒカンの時は

職員室で先生に劇の撮影をお願いしに行った時に断られましたね。

 

オールバックの時は先生に

 

「ワックス使っているんだろう。」

 

と目を細くして言われましたが、夜寝る時に仰向けで

髪をオールバックにして寝返りをうたない事で形を作っていたので

堂々と

 

「ワックスは使ってません。」

 

と言っていましたね。

 

オールバックの頭頂部はフワッとしているのですが、

後頭部がペッタリしていたので

学校の中でのあだ名は一時期「絶壁」でしたね。

私は制服を全く着崩す事がなかったので学校の外の人には

「若頭」と呼ばれ、からかわれていましたよ。

う~ん、これは個人がバレそうで怖いです。

後頭部の交差した指先の金剛合掌のような後ろの髪を

 

「髪型をパクらせて欲しい。」

 

と話していたバンドのギターボーカルは

今どうしているのでしょうね。

 

出るニート 愛用のイヤフォン・ヘッドフォンについて書く - トラジのブログ

この中でもRPG ペルソナ3の気持ちになっていたと黒歴史の事が書いてます。

 

 

 上の階の子供がドンドン音と振動がうるさいです。

今日はこの辺で。

では、また。

プライバシーポリシー