トラジのブログ

脱ニートしたい。1歩踏み出したい。変化を起こしたい。

出るニート 働いていないのにカーディーラーへ行く!?

こんにちわ、トラジです。

父に頼まれた簡単なお使いすら

できないのに私は働いていけるんでしょうか。不安です。

後半は「今年やりたい事」です。

 

 

 

1人でカーディーラーへ行って緊張

パンクしたタイヤをトランクへ積み、久し振りに見た

黄色いスペアタイヤに交換してカーディーラーへ行きました。

 

タイヤを持って階段の上り下りと

タイヤを持ってタイヤの穴にボルトを合わせるのが大変ですが

タイヤ交換はガリガリにもできます。

今回はトランクの床下から薄っぺらいスペアタイヤを出したので楽でした。

 

カーディーラーへ行ってタイヤの状態を見てもらっている時に

 

「何かお飲み物はいかがですか?」

 

と女性の店員さんがメニューを持ってきました。

私は

 

「オレンジジュースください。」

 

と頼みました。

店員さんは

 

「えっ?」

 

と聞き返しました。

 

なんだよいいじゃないかよ!こっちにだって多少は都合があるんだよ!

コーヒー頼めってか?飲めるけど苦くて飲みたくないんだよ!

炭酸?飲めるけど刺激が強すぎるんだよ!ホット?飲めるけど猫舌なんだよ!

 

何を飲んだっていいじゃないか!

ストロー使ったっていいじゃないか!

(ラーメンだってレンゲに乗せてフーフー冷ましてもいいじゃないか!)

 

ハンバーガーショップへ行っても

ハッピーセットの名残でオレンジジュースを頼んでしまいます。

 

カーディーラーの高い料金と

カー用品店の安い料金の差って何なんでしょうね。

ブランド名が高いのでしょうか。

約6倍も値段が違いますね。これで1つ学びましたよ。

これからはカー用品店へ直行したいと思います。

 

 

そろそろ後半の話へ進みましょうか。

お題「今年やりたいこと」

ドライブしたい(職歴なし)

車欲しい(バイト経験すらなし)

車載ボイロ実況も気になる(所持金もほぼなし)

 

ゲーム実況でテキスト読み上げソフトを使った事があります。

その流れがあって車と読み上げソフト実況の動画、車載ボイロ実況も見ています。

1人でドライブに行くのは面白くないんですよね。

遊びに行くのもご飯を食べに行くのもそうです。

周りの友人にちらほらと車を持つ人が出始めているので

一緒にドライブに行ってくれる人はいないかな~。

舗装路も良いけど林道もいいな~。道の駅を巡って温泉に入ってさ~。

 

 

強くまぶたを擦り過ぎたのか、猫に引っ掻かれたように傷ができています。

今日はこの辺で。

では、また。

プライバシーポリシー