トラジのブログ

脱ニートしたい。1歩踏み出したい。変化を起こしたい。

出るニート アクセス元の検索キーワードが知りたい

こんにちわ、トラジです。

私のブログ設定方法が何か間違っているのでしょうか。

後半は冬用ズボンのチャックが上過ぎる問題です。

チャックの問題は若干、下ネタなので注意です。

 

 

 

アクセス解析を見ても検索キーワードが表示されない 

グーグル19%、ヤフー検索11%とアクセス元サイトに書いてあるものの

アクセス元ページが「/」になっていて検索キーワードが分からないんです。

アクセス先はレグザがフリーズした記事に集中しているのは分かります。

 

他のブログを見ていると、

そのブログへやって来た理由の検索キーワードに対して

アンサー記事を書いている所があるんですね。

 

はてなブログトップで表示方法を調べようと思っても

はてなサイト内検索をしてみたらエラーで検索できません。

ロームで検索してもエラーが出ます。

 

グーグルアナリティクスとサーチコンソールの

関連付けもできているはずなんですけど何がいけないのでしょうか。

はてなブログ内だけで解析しないと検索キーワードは

全てサーチコンソールへ行ってしまうのでしょうか。分かりません。

 

もう少し詳しく調べて設定を見直さないといけないようです。

 

19.10.08 追記

サーチコンソールに登録した
アドレスを打ち直して
見られるようになりました。

 

後半の話へ進みましょう。

ズボンのチャックが上過ぎる問題

上過ぎるというのはチャックそのものが短いんです。

社会の窓が大きく下まで開かないんですね。

チャックの終点から股下までが長いんですよ。

なので、ズボンのチャックが上、パンツの穴が下、

そこに棒を通すと上向きになってしまうんですね。

男性用の立って用を足すタイプならまだ問題ないのですが、

家で洋式便器の前に立って下に向けて用を足すのが大変なんですよ。

 

ズボンのデザインがそういうものなのでしょうか。

何かの間違いなんじゃないかっていうくらいチャックの終点が上なんですよね。

腰パン専用なんでしょうか、それも変ですよね。

ちゃんとベルトをつけてズボンを履いた状態で

下向きに出せなきゃおかしいですよね。

(私の足とかが短いという訳では決してありません。多分。)

 私は体を前に倒したり、社会の窓そのものを

ぐいぐいと下にずらしたりして対処していますが

自然に用が足せないので急いでいる時は

タイツの穴がずっと左だったりすると

ズボンのチャック(上)を通して、タイツ(左)を通して、

パンツ(下)を通すなんてなると困りますね。 

真っ直ぐじゃないときちっと出し切れないのも困ります。

キレが悪くなったみたいで格好悪い。

 

 Chrome でブログを表示すると

共有ボタンのブックマーク数がきちんと表示されますね。

Fire Fox で見るとずっと読み込みのクルクル表示になります。

この記事を公開後にお風呂掃除をしてきます。

今日はこの辺で。

では、また。

プライバシーポリシー