トラジのブログ

脱ニートしたい。1歩踏み出したい。変化を起こしたい。

出るニート 軽トラのおじいさんに気をつけよう

こんにちわ、トラジです。

道路上で気をつけるべき車はプリウスだけではありませんでした。

後半はお題スロット「今日のおやつ」です。

 

子供の時に左右確認しなさいと教えられできるようになり、

歳を取るとどうして周りが見えなくなってしまうんでしょうね。

 

 

全く気付いていないおじいさんは怖い

片側1車線の道路でした。私が直進していると反対車線のおじいさんが

急にUターンを始めました。

おじいさんは急加速しないと私が追いついてしまう遅いタイミングでした。

しかし、おじいさんはUターンしたかったのではなく、

私の進んでいる向きに向き直り左に寄せて車を停めたかったのです。

1回でUターンできずバックして切り返し始めました。

私はその時点でホーンを

「プップッ」

と鳴らしたのですが全く気付いておらず私のいる方向にバックしてきました。

ぶつかるくらい下がってこなかったので良かったのですが、

後ろにも車がいたので怖かったです。

1度固まって動かなくなってくれたら横を通り抜けられたのですが、道路の真ん中で

切り替えしながら前後に動かれたので通り抜けられませんでした。

左によって車を停めるまで私は動かないようにしました。

後ろの車もきっと分かっていてくれたでしょう。そう願いたい。

 

対向車がいなくなってからUターンして路上駐車すれば良かったのに

何故動いてしまったのでしょう。間に合うと思ったのでしょうか。

そもそも対向車に気付いていなかったのでしょうか。謎です。

 

そろそろ後半のお題スロットへ進みましょう。

お題「今日のおやつ」

りんごとKOBEモリーママチップショコラです。

りんごは青森県産です。モリーママのラスクはお土産で貰いました。

りんごの果肉が粉っぽくてあまり良い食感ではありません。

ラスクはパリパリの食感で入っているチョコチップと

かかっている砂糖が更にザクザクです。

あまりおやつを食べる事がないのでこのお題を何度も使えそうですよ。

 

 

今日は体育館へ行って運動をしてきました。

その時に髭の男性から話しかけられたのに上手く返せなかった事を後悔しています。

余計な事は言わない方が良いのかなと思うと言葉が少なくなります。

質問に対して必要最低限の答え方をしてしまって

私が何をしてるのか話を聞きたかったのかどうかも分かりません。

 

今日はこの辺で。

では、また。

プライバシーポリシー