トラジのブログ

脱ニートしたい。1歩踏み出したい。変化を起こしたい。

出るニート スコールに会う

こんにちわ、トラジです。

ニートなのに今週出掛けてばかりで忙しいです。謎です。

後半は「ニート歴6年、残金4500円」という話です。

 

 2日更新しませんでしたが、生きてます。

 

 

今日は朝から降ったり止んだり不安定な天気だった

朝起きてカーテンを開けた時は道路が雨で濡れていたものの降ってはいなかった。

家を出発する時は、小雨がぱらついていた。体育館で運動をしている最中は

雨が降ったり止んだりを繰り返していた。

 

しかし、雨はまだ本気を出していなかった。

 

体育館の駐車場を出て大きい通りへ出ようとした時に突然、

 

雷が光ったと思ったら直ぐにズドーン!!

 

車の窓が振動でビリビリビリ!!

 

凄い近くで雷が発生し衝撃や振動が来ました。

その後数分は小雨なものの

風が突然強まり、急に空が暗くなっていきました。

ブログをやめてしまった元鉄人を駅まで送り、

明日使う有料駐車場の値段を確認して帰ろうと遠回りしました。

 

ズァッ!

 

突然のスコールが来ました。

前が見えないレベルで初めてワイパーの1番速い段階を使いました。

それから5分くらいずっとスコールの勢いが最大でした。

家に近づくにつれて雨が弱まり、到着する頃には降っておらず

今日は傘を持っていませんでしたが、雨に濡れずにすみました。

 

駐車場はハローワークを利用して判子を押してもらって90分無料です。

サポステの方は1時間きっかりで相談を終わらせたいようなので間に合うでしょう。

 

 

後半の話に進みましょう。

貯金を崩して6年半ニート、底が見えてきた

財布にある4500円が今の全財産ですよ。奨学金1月分に満たない。

友人の所へ泊まりで電車に乗って遊びに行ったらご飯が食べられない。

PS3のソフトは中古しか買えない。PS4もモンハンワールドも買えるはずがない。

友人が田舎へ帰ってきた時に映画見たり遊びに行ったらなくなる金額です。

 

早くバイトを始めてお金を稼がないといけません。

あぁ、ゲームのプレイ時間を時給換算しないでおくれ。

友人は着実に貯金している。

この前100万超えたと話していたから、150万くらいにはなるだろう。

 

お金が本当にない。都会の駅前ホテルでやってる合同企業説明会へ行くお金すらない。

早く働かなくちゃ。職場に怖い変な人いないかな~。やだな~。

取り越し苦労馬鹿は会ってもいない未来の出会いに怖がって動けない。

全員が体を鍛えても心も一緒に鍛えられるとは限らない。

私の心は醜いガリガリのままだ。

 

 

ギリギリ1000文字に届かないですね。

何を書きましょうか。この後の予定でも書きましょうか。

今日は

車の「シーケンシャルミッション」と「ドグミッション」の

違いを調べようと思ってますよ。

シーケンシャルミッションはラリーカーや

一般車を改造したレースカーとかについている

動かし方が上下だけで、クラッチ操作がいらないミッションだと思ってますよ。

ドグミッションとは一体何なんでしょうか。調べてきます。

 

今日はこの辺で。

では、また。

プライバシーポリシー