トラジのブログ

脱ニートしたい。1歩踏み出したい。変化を起こしたい。

出るニート 久し振りに動物占いをする

こんにちわ、トラジです。

アイコンは虎のぬいぐるみですが、動物占いでは違う動物のようです。

後半はお題スロット「今日の出来事」です。

 

動物占いが知らないうちに細分化して進化していた

 

 

動物占い と打ち込んだ時点で候補に 進化版 と出てきます。

どうやら西暦と誕生月を利用して「換算表」の

縦横のぶつかった所にある数字と、誕生日を足した数字で出るようです。

61を超えた場合はその数字から60引くようです。

 

私は 27:波乱に満ちたペガサスでした。

テレビ番組の「月曜から夜更かし」

マツコ・デラックスさんも 27 で同じでした。

 

気分屋・天気屋でそれを隠そうとせず、ノッている時といない時の落差が激しい。

それによって言動にムラがある。

長所は凄いがそれ以外は平凡。枠にはめられたくない人。

本音をあまり言わない、揉め事は一晩寝ると忘れる。

小さい事は気にしない。(ソレ、ワカチコワカチコー)

束縛されるのに弱い、飽き性で面倒くさがり屋。

仕事はノルマ、時間、期限を定められるとプレッシャーになる。

長い作業や細かい作業は一切興味がない。

細かく指示を出さないと動けない、がいちいち指示されるのは嫌い。(どうしろと)

ピンと来た時の感性は凄く、得意分野には爆発的な能力を発揮する。

欲がない為、最後の詰めが甘い。褒め言葉に弱い。

理論的に処理する能力はあるが、生まれ持った直感で決断するような所がある。

 

「凄い!どの動物でもあなたはこれです!と言われたら

 当てはまってるかも!って思っちゃう!」

 

さ、お題スロットを回しましょう。

お題「今日の出来事」

左膝と右脛を怪我しました。

膝はまだ変色も腫れもありませんが深く曲げられません。

そのうち凄い色になるでしょう。

脛はもう既にボッコリ腫れています。

正座をしようとしたら、膝と足の甲と腫れた脛がぶつかって座れないでしょう。

 

後思いつくのは・・・家を出発する直前にまたも下り竜が現れたくらいでしょうか。

必ず出掛ける直前にお腹が痛くなって遅刻するパターンですね。

 

後は・・・風呂掃除は前にしたし、

自分の部屋の掃除機がけは足が痛いからまた今度だし、思いつかないですね。

ニートの日常なんてこんなもんでしょう。

 

どこかで筋トレの前にストレッチするとパフォーマンスが下がる。

みたいな記事をチラッと見掛けましたが、

「ストレッチ」と「ウォームアップ」を間違えないようにしてくださいね。

今日は短いですがこの辺で。参加しているグループの新着を見てきますよ。

では、また。

プライバシーポリシー