トラジのブログ

脱ニートしたい。1歩踏み出したい。変化を起こしたい。

出るニート 書く気力がなくなる

こんにちは、トラジです。

記事が消えて復元できませんでした。

後半はお題スロット「好きなお笑い」です。ウォン☆チュー!

 

 下書きで千文字近く書き足していたのに

文章を切り貼りする為に同じ下書きを別タブで開いていたことを忘れて

書き足していない方の下書きの記事を削除したら、

書き足した方の下書きが保存されず

not found になって今日の記事が消えてしまいました。 すごいショックです。

グーグルドキュメントの音声認識を使いました。

 

改行されないので自分で編集する時に文字のチェックをします。

 

『パソコンが重いのか何なのかちゃんと文字が認識されないな 』

 

表示されるまでが遅くて二度入力してしまいましたが、

文字間違いがありません。優秀です。

 

『車に乗って日差しだけ浴びてると熱く感じるんだよね 』

 

わけ、分かんねぇだろぉ~☆

 

「熱く」は「暑く」の間違いかな?

「、」点や「。」丸はあとで自分で書き足すタイプです。

 

音声認識を使うと次のタイミングとか言葉が出なくて
 困った時に半角のスペースが入るんですよ 』

 

「次」は「息継ぎ」の間違いです。「困った時」ではなくて「詰まった時」です。

 

本当はガガガSPの事や

上顎の親知らずを抜いたら副鼻腔と貫通して直りが

遅くて親知らずの抜歯をして後悔した人もいるみたいだけど

放置しても歯並びが悪くなって噛み合わせが悪くなっていくだけなので

結局は後悔するよ。

親知らずを抜かず、放置してる人に早く抜いた方がいいよと書いてました。

 

『じゃあ、先に一旦、荷物を車に取りに行こうかな 』

 

『いや何書くんだったかな 』

 

伸ばし棒は入らないみたいですね。

「~」を使うのが私の文章のポイントなんですけどね。

 

思いつかないので、お題スロットへ進みますね。

お題「好きなお笑い」

 

『お笑いお笑いか やっぱりゴージャスかな 』

 

わぁたしの名前は~キャプテンッ・ヘヴィー・ゴー☆ジャス!! 

泣~く子も黙るぅ↓、宇宙~海賊さぁ↑☆

 

最近は you tube でゲームの配信とかしてますよ。

この前テレビで芸能人と you tuber が話し合う番組でしれっと you tuber 側に

ゴー☆ジャスがいて笑いました。

 

事務所の先輩であるAMEMIYAはお客さんのいじりが上から目線で、

トークの最中に舌打ちが多くて嫌いになりました。

ゴー☆ジャスは先輩を立てる為に

「とりで出てくるAMEMIYAさんは

 ボクの先輩だから最後まで見て、笑っていってね。」

とへこへこしていたゴー☆ジャスに謙遜する気持ちと言うか、

先輩を敬う気持ちと言うか、そんなものが見え隠れして更に好きになりました。

 

逆に嫌いなのは突っ込みで叩く漫才ですね。

ダウンタウンの浜田さんとか人の頭を叩きますよね。素人が真似するので嫌いですよ。

高校生の頃、芸人の真似して突っ込みで私の頭を叩いてくる友人がいて

「本気でやめてくれ。マジでやめてくれ。私に触らないでくれ。」

と真面目に怒りました。

その友人は日本語を理解できた友人なのでやめてくれました。

 こんな展開、ファンタ☆スティック!

 

『いっく記事全てを音声認識で書いてみたいですね 』

 

「いっく」は「いつか」の間違いです。

 

あんまり長い文章を話してても変換されやすいと言うか何と言うか

パソコンがいい な状態じゃなくなるといくらか早く文字が表示されるかな

 

「変換」は「誤変換」の間違いです。

「いいな状態」は「ビジーの状態」の間違いです。

 

 

今回は google ドキュメント音声認識機能を

部分的に使ってこの記事を書いてみました。

 

みんな一緒にレッツ、ゴー☆ジャス!!

今日はこの辺で。

では、また。

プライバシーポリシー