トラジのブログ

脱ニートしたい。1歩踏み出したい。変化を起こしたい。

出るニート 勉強する理由を子供の頃に知りたかった

こんにちわ、トラジです。

最近はテレビで見ませんが、ふかわりょうさんを覚えていますか?

昔のラジオで Gackt さんがゲストで登場した時に話していた事を思い出しました。

後半はお題スロット「印象に残っている展覧会」です。

 

ROCKETMAN SHOW

2006年4月から2014年9月まで放送されていたラジオだそうです。

ROCKET MAN と言う名前はふかわさんが

ミュージシャン、DJとして活躍するときの名前らしいです。

ウィキペディア先生ありがとうございます。

 

いつの放送だったか忘れましたが、 Gackt さんがゲストで登場した時に

話していた子供の頃に勉強する理由をリアルタイムで聞いていたら

何か変わっていたかな、何も変わらないかな。と考えました。

 

「子供の頃の勉強は大人になった時に本気を出す練習だ。」

 

子供の頃に勉強で本気になれるか、好きな教科なら本気になれるでしょうね。

しかし、嫌いな教科は本気になれないかもしれません。

そんな時に本気で勉強に取り組めるか。

そこで本気を出せなかったら、大人になっていざと言う時に本気を出せない。

 

うーん、もっと深い良い事を話していたと思います。

詳しくはGackt さんがゲストで登場した回を聞いてくださいね。

 

 

後半のお題スロットへ進みましょう。

お題「印象に残っている展覧会」

スターウォーズの展覧会ですね。

ダースベイダーって中の人は慎重198cmの大男で

ゴリマッチョなボディビルダーが入っているんですよ。

実際に使われたダースベイダーのスーツは本当に大きかったのを覚えています。

本物のC-3POR2-D2もいましたね。ライトセイバーもありました。

ハン・ソロ船長のブラスターもありましたよ。

私は語彙が少ないのでただただ

「凄い。」

の一言でした。

撮影中に付いた小さい傷とかしわが本物の臨場感?を出してる気がしましたね。

 

私の一番好きなグリーバス将軍はCGなのでありませんでした。

実写版は腕4本の殺陣が難しくて直ぐ2本の手首が切られてしまって、

しかもCGが大変だと言う理由で直ぐにやられてしまったので悲しいですよ。

アニメ版は沢山のジェダイと戦って勝っていたんですけどね~。

(でも、上半身をぐるぐる回転させて戦うのはどうかと思いましたね。)

 レゴの将軍を持っているのですがやはり

腕4本で、多関節の脚部、猫背で

肩を前に絞ると腕が下がってしまうので飾るポージングに悩みます。

 

音声認識は周囲に人がいると使えないデメリットを発見しました。

グーグルドキュメントの音声認識

「、。削除・改行」などの操作がキーボードでした。

ウィンドウズ標準のそれは声で認識してくれてキーボード操作が不要です。

今日はキーボードです。両親が買い物などで出掛けた時に使いますよ。

では、また。

プライバシーポリシー