トラジのブログ

脱ニートしたい。1歩踏み出したい。変化を起こしたい。

出るニート ブログが書きづらくなった理由が判明する

こんにちわ、トラジです。

人見知りの話を前に書きました。

私のブログも近い状況にある事が分かりました。

 

 

引きニート 後天性の人見知りになる - トラジ0115のブログ

この中でトレエン斉藤さんの話を書きました。

会話するなら完璧な返しがしたい。できないなら話さない。そんな感じでした。

ブログが書けない理由

私はブログの記事を書くなら面白い記事が書きたい。書けないなら書かない。

そんな理由でネタがないと私が言っているのではないでしょうか。

書きたいけど完璧な記事、面白い記事を求め過ぎている。

 

自分らしさって何だろう。私の事を理解できる内容ってなんだろう。

もっと簡単な事を書いていいんですよね。今は思いつかないけども。

YOUTUBEで見た動画とかニコニコで見た動画とかの話でもいいわけですね。

でもそれって読者は面白いんでしょうか。

 

違うな~。このブログの根本的な読者は未来の自分なんですよ。

何気ない些細な事も書いておかないといけないのかな。

難しい。何を書いたらいいのだろうか。

 

取り敢えず、ベランダの手すりに紐を張っても、

鳩はベランダの下側に止まるようになり止まる場所が変わっただけで

鳩は家のベランダに止まっている事には変わりないので問題解決には至っていません。

とうとう、別の部屋から苦情が出たようですね。

餌やりをやめてくれる事を願うばかりですよ。

上の階に止まったり、下の階に止まったりするので

鳩が羽ばたく音が気になって、手が途中で止まってしまいます。

 

う~ん、何を書いたらいいのかな~。

お題スロットで私の思い出や考えに繋がるものがあれば書けるんですけどね。

いざ、PCの前で記事を書こうとする書けないですよ。

 

500文字超えたのでお題スロットへ進みましょう

1記事を2記事に予定を変更する

と思って書いていたのですが、

思いの外お題スロットの内容が長くなったので分けます。

ここの後半は何を書こうかな~。

テレビを見ていて

「パスタを、箸で、すすって、食べる人何なの?」

と思ったのですね。しかも、麺って言うんですよ?酷くないですか?

私は結構気になりますね。

普通に美味しいです。とか、全然大丈夫です。

のような言葉遣いも気になります。(書いていておじさん臭い・・・ショック)

そういう私も句読点を改行直前に入れたりしてるんですけどね。

 

2017.09.08 30分後 追記

自由ネコさんが次の記事を書いている時に更新していました。

ぜひ、みなさんは、みなさんのためにブログを書いてみてください。

自分自身のためにブログを書いてみてください。

 

「自分自身の為にブログを書いて」か・・・難しいですね。頑張ります。

 

この記事は短くなりましたが次が長いです。

今日はまだ続きます。

では、また。

プライバシーポリシー