トラジのブログ

脱ニートしたい。1歩踏み出したい。変化を起こしたい。

出るニート 青空の下、公園のベンチで働くサラリーマンを見る

こんにちわ、トラジです。

毎回、外出する直前にお腹が痛くなります。

今日あった出来事を書きます。

後半はお題スロット「よく口ずさんでいる曲」です。

 

 

毎朝トイレに行きたくなるのを見越して10分早起きしても

その10分は何も起こらず、必ず外出する「直前に」お腹が痛くなります。

外出する事に抵抗がなくなってストレスがお腹に来ないようにしないと

遅刻癖は治らないでしょうね。

 

いつもの習慣と違う行動

いつも不定期で体育館へ運動しに行くので

いつも使っている畳の敷いてある柔道場が使えませんでした。

畳の上にヨガマットを敷いてピラティス?をしていました。

「横の板の間を使ってもいいですか?」

と自分なりの笑顔(目が笑ってない)で勇気を出して聞きましたが、

インストラクターの女性に無言で首を横に振られてしまいました。

たった一言

「無理です、ごめんなさい。」

と言って欲しかったです。無言て。ちょっとショックですよ。

多分お金を体育館に払って教室を開いているパターンだったのでしょう。

 

年の離れた友人と今日は天気が良いから外でやろうという話になりました。

別に場所なんてどこでもいいんですよね。

その時に体育館の受付にいるショートヘアの女性が

「回数券の判子消しますよ。」

と言ってくれて1回分損をしないで済みました。

 

結局は体育館の駐車場横にある公園の芝生で運動をしました。

屋内の畳と屋外の芝生だと同じ2分30セットでも長く感じていつもより疲れました。

今はコップ1杯の牛乳を飲みました。私には筋肉の元になる脂肪分が足りないですね。

牛乳は自然のプロテインです。

しかし、私には下剤に等しいです。逆に痩せそうです。

頑張って内臓を慣らすしかありませんね。

 

そんなこんなで本題のサラリーマンが登場します。

公園の芝生で運動が終わる少し前に

スーツの上着とかばんを抱えたおっちゃんサラリーマンが

徒歩で現れて公園のベンチに座りました。

おっちゃんは左手にスマホ、右手にペン、ベンチに紙を広げて

身振り手振りしながら働き始めました。

周りに一緒に働く人は誰もおらず、青空の下

弱い日差しを浴びながら秋の涼しい風を受けて

働いている姿は何ともいえない気持ちになりました。

 

お題スロット「よく口ずさんでいる曲」

お題「よく口ずさんでいる曲」

 

ありませんね。

夜寝る前、髪を乾かした後にヘッドフォンをつけて、

歯を磨いてトイレへ行き、布団に入って外す。

そんな音楽の聞き方なので両親の邪魔にならないように静かに聴いていますよ。

BRADIOの「スパイシーマドンナ」を聞く時はサビで踊り、

サカナクションの「蓮の花」を聞く時はサビで踊ってますよ。静かにね。

詳しくは YOU TUBE でミュージックビデオをご覧ください。

(※私は回し者ではありません)

 

私が「初めて口ずさんだ曲」は知っていますよ。

母から聞いた話なのですが、

「朝幼稚園へ行く前に聞いたラジオで流れていた曲、
 東京スカパラダイスオーケストラの『花ふぶき~愛だろ、愛っ。~』
 を幼稚園へ歩いて行く時に てぃとてぃとてぃ♪ と口ずさんでいた」

と聞いた事がありますね。

1995.05.21発売の「GRAND PRIX」というアルバムに初収録された曲だそうです。

 

スカパラは中高と聞いていましたよ。

私が初めて買ったCDもスカパラのアルバム「Answer」でしたね。

スカパラの古い曲をあさるようになって、花ふぶきがスカパラの曲だと知りました。

初めのうちは裏打ちのリズムが好きでよく聴いていたのですが、

途中で出てくるソロパート?フリー演奏?が嫌いで聞かなくなりました。

 

 

そろそろ、プレゼントの調査をしましょうか。

今日は朝のうちにすっきりしているので牛乳を飲んでも下り龍が来ないぞ!

今日はこの辺で。

では、また。

プライバシーポリシー