トラジのブログ

脱ニートしたい。1歩踏み出したい。変化を起こしたい。

出るニート 今更気付いた、が多い

こんにちわ、トラジです。

夏は7月上旬にしかありませんでした。寒いです。マジやばくね?ですよ。

今更気付いた事3連発です。

後半はお題スロット「マンガ」です。

 

 

 今更気付いた事

  1. ドラゴンボールに登場するキャラクターの名前が
    何か地球の物の名前をもじったものだと今更気付きました。
    サイヤ人はヤサイ(野菜)から、
    孫悟空カカロットというサイヤ人の名前を持っていて
    それはキャロット(人参)から、来てるんですね。
    気付いたきっかけは
    ブロリー(ブロッコリー)とパラガス(アスパラガス)親子でした。
    名前系は多いですね、ルーキーズは阪神タイガースの選手の名前を
    使っていたり、めだかボックスでは九州の地名が
    名前に使われていたりしましたね。終わってから知りました。

  2. 体育館の使用チケットは回数券を買った方が1回分お得だという事。
    30回くらいは行っているのにお金が勿体無かった。

  3. バンテリンのパッケージに書いてある人物が男女別れていて
    手を握っている方が男性、手を開いている方が女性だと今更気付きました。
    よく見れば肩周りの筋肉の量や、お尻の形が全然違いますよ。

 

 お題「マンガ」

さて、今日のお題へ進みましょう。

 

お題「マンガ」

 

最終巻まで持っている漫画は3種類だけですね。カッコは「漫画のキーワード」です。

  • PEACE MAKER(皆川 亮二)「世界各国」「ガンマン」「決闘」

ですよ。

 

ガンスリはスナイパーライフルに

茶筒のような大きなスコープを着けていた頃の同人誌から読んでました。

微妙な表情と何気ないしぐさで複雑な感情を

表すのが上手いなぁと思って読んでいました。たまに読み返してしまいますね。

「主人公」のヘンリエッタのしおりを今でも使っていますよ。

 

シドニアはアニメ1期が始まると知って読み始めたと思います。

宇宙空間での高速戦闘はアニメの方が動きに「音」があって良かったと思いますよ。

人とガウナ(謎の生命体?)の融合個体である「白羽衣つむぎ」が好きです。

私の中では「声」と「性格」と「形」が重要で、

大きさや人間であるかはあまり重要ではないのかなとつむぎちゃんで感じましたね。

継衛の figma はあるのでつむぎちゃんの可動フィギュアが欲しいですね。

またロボット物の漫画やアニメが見たいな~。ロボゲーのアーマードコア6はよ!

 

PEACE MAKERPS3のゲーム RED DEAD REDEMPTION(RDR) や

メタルギアソリッドに登場するキャラクター、

リボルバー・オセロットの中の人、トルネード吉田さんや

その弟子の T.K.HERO さんが好きで

コルト・シングル・アクション・アーミーを使った漫画を調べて読み始めました。

技やスタイルが特徴的で面白かったです。後半になると少しずつ

「そんなバカな」

みたいな設定の人が増えてきてちょっとのめり込みにくくなりますね。

RDR2買えるように頑張らなきゃ。

 最後に

来てくれている方々へのリアクションはどうしたらら良いのでしょう。

斉藤さんと同じように沈黙になってしまっていますよ。ありがとうございます。

人のブログを見て周って研究しますね。

今日はこの辺で。

では、また。

プライバシーポリシー