トラジのブログ

脱ニートしたい。1歩踏み出したい。変化を起こしたい。

引きニート 無人島に持っていくなら? に便乗する

どうも、皆さん、こんにちわ。トラジです。ブログ、続けてます。

自由ネコさんのブログで

【完全決着】無人島に持っていくなら?これしかないっ! - 自由ネコ

無人島へ3つ持って行けるならば

  持って行くものは何か、誰か1人を連れて行くなら誰か」

という内容がありました。私も読みながら考えてみたので書いてみようと思います。

 

 

 

よくある無人島をイメージ

周りが海で、白い砂浜に南国風の植物、天気いいです。

 

自由ネコさんの記事を読んで不思議に思ったのは全裸スタートな事ですよ。

自由ネコさんは無人島へ全裸ワープして始まるのでしょうか。

もしかしてターミーネーターなのではないでしょうか。

 

無人島でサバイバルする時は

 

1、テレビの企画で無人島へ連れてこられる。

2、船が沈没して運よく無人島へ流れ着く。

3、飛行機が墜落して運よく無人島へ流れ着く。

 

こんな感じで始まると思うんですよね。

殆どのパターンで服を着ていて、メガネをかけている人は

メガネをなくしたら困るので守り、かけっぱなしでスタートすると思うんですよ。

おぎやはぎの小木さんはメガネを海中に落として、なしでスタートしそうですね。

 

話を戻しましょう。

 

私が連れて行く人

さかなクン」さんです。

「ギョ、ギョギョー!!こちらのお魚ちゃんはですね~ナントカ海、近海に住む
  超高級魚でギョざいますよー!ギョギョ!こちらの巻貝ちゃんは
  内臓に毒をもっているので残念ながら食べられません。海へお返ししましょう!」

と、魚介類を判定してくれそうです。しかも、調理もできる!

私は頑張って素材集めします。海も川も泳げます。

カマドウマを手に載せられてもへっちゃらです。

芋虫を骨の針に刺して釣りもしてみせます。

 

更に、

「ギョギョ!このお魚ちゃんはコントカ海にしか生息していない
  とっても珍しいお魚ちゃんでギョざいますよ!
  と、いう事は僕たちは今コントカ島の近くにいるのかもしれません!」

と、場所の特定もできるかもしれません。さかなクンさん出来過ぎです。

 

よゐこ 濱口優」さんも考えたんですが、

「よっしゃー、変な魚とっだどー!?、素揚げドーン!ウマーイ!!」

実は毒のある魚で次に日に脱落の可能性がありますよね。

なしです。

 

でんじろう先生のお弟子さんの「元気先生」も候補に挙がりました。

33歳で若く、テニスが上手で体力も科学の知識もある。まさに文武両道。

「簡単に火を起こす方法があるのでやってみましょう!
   方位磁石を作りましょう!」

色々できると思うのですが、実験室でやっている事が多いですね。

実験機材や実験に使う薬品、環境があって初めて100%の力を発揮しそうです。

無人島で活躍するのは難しそうですね。

youtuberの水溜りボンドさんの所で無人島企画に参加してる姿が見たいですね。

 

人ばかり話してしまいましたね。

 

私が持って行くアイテム

 

自由ネコさんは3つまでアイテムを持っていけると決めていました。

それに合わせて3つ考えました。

 

  1. サバイバルガイドブック
    言わずもがな、ですね。簡単なテント作り、飲み水の確保方法、釣具の作り方、天気の見方、のろしの上げ方、紐の結び方、いかだの作り方。必要なものばかりですね。
    自分1人で作れるか不安ですが
    さかなクンさんと一緒に協力すればきっと作れるでしょう!

  2. 手斧
    ココナッツを割ったり、木の枝やつたを集めたり何かしら刃物は必要だと思うんです。ナイフだと力が入らないのでガツン!と叩ける手斧がよいと思います。
    原住民に襲われた時に自衛する事もできそうですね。自分1人で身を守れるか不安ですがさかなクンさんと一緒に協力すればきっとこの先生き残れるでしょう!


  3. どこかで見聞きした覚えがあるのですが光を反射するものを持っていると飛行機や舟に向かって太陽光を反射させて助かったサバイバーがいた気がします。硬貨を海岸に並べてキラキラさせて助かった人もいた気がします。無人島でサバイバルする時は何故か毎日雨じゃなくて天気がいいですよね。太陽光を反射させる鏡が活躍するかも知れませんね。

 

私はサバイバルガイドブックに、手斧と鏡を装備して、

さかなクンさんと無人島サバイバル生活に挑みます。

 

いかがでしたでしょうか。

さかなクンさんの「クン」はカタカナみたいですよ。

正直な所、ゲームの「The Forest」の影響を大きく受けてしまっています。

しかも、自由ネコさんと違って読んでみてオチもなく全然面白くない。

 

あなたは誰と、何を持って無人島サバイバル生活しますか?

長くなったので今日はこの辺で。

では、また。

プライバシーポリシー