トラジのブログ

脱ニートしたい。1歩踏み出したい。変化を起こしたい。

引きニート はてなブログを使いこなせていない

どうも、皆さん、こんにちわ。トラジです。1ヶ月以上お腹が緩いです。

私は「はてなブログ」の半分も使いこなせていないのではないでしょうか。

後半は家族だけしか分からないルールの話です。

※今回はご飯を食べながら読まないでくださいね。

 

 

 

人のブログを読んでいない

 皆さんは人のブログを読んでますか?私は書いてばかりで読めていません。

私が読まなくても興味のある人が読んでくれているでしょうから

私が興味のない記事は読まなくてもいいでしょう。

取り敢えず、ブログを使いこなす為の記事を読み渡り、

アイキャッチ画像を設定しました。

ブログを使いこなせるように調べてきます。

 

いまは埃だらけになったカナブンがPC横をガサガサと音を立てながら

歩きまくっているのが気になりすぎてブログ書くのに全く集中できません。

あぁ、右奥に入って見えなくなり、足音もしなくなった。

どこに行ったんだ埃だらけのカナブンよ。

急に足元とかに出てこられたらびっくりするし困るから見える所を歩いておくれ。

 

ブログタイトル下に表示されるヘッダー画像?のサイズは

縦200横1000らしいのでトラジの側面か上面を撮影しようと思います。

 

カナブンどこ行った。どうしよう、お腹痛くなってきた。

 

そう言えば、ブログを始めてから1ヶ月以上が経過しました。

ブログ日数39、引きニートは発生するイベントが少なく、

自らイベントを発生しに行く事も余りありませんので休み休み不定期更新ですよ。

8月に入ってから毎日1人は見に来て下さっているようで、

「毎日来られても書くことなくてプレッシャーだな~。」

っていう感じですね。

 

カナブンどこ行った。我慢できない。1度下書き保存してトイレに行ってこよう。

 

PCの前に戻ってきたらカナブンがいる!

ビニール袋がガサガサなっているのが聞こえる!が、姿は見えない!

 

トイレに関する家族だけのルール

トイレに行ってきて思いつきました。

家族の間でしか通用しないトイレのルールがあります。

スーパーや百貨店などで店員さんがトイレに行きたくなった時に直接トイレと言わず、

3番レジに行きますとか、4番にお電話です、とか隠して言うらしいんですね。

それを私の家でも採用していて、

3番は短時間で終わる方、4番は長時間かかる方です。

4番が健康的な硬さで、3.5番は緩め、4.5番は固めとしています。

メリットはハッキリと言わないので自己申告しやすく、結果報告もしやすいですね。

誰かが

「そろそろ4番!」

と、言うと

「ちょっと待って、先に3番!」

と、トイレに行く事ができ、臭いトイレで3番に行くことがないんですよ。

出てきて

「ちょっと3.5番だった」

と結果報告をすれば

「胃腸薬飲んでおくかい?」

となります。

 

カナブンの気配が消えました。また明日明るくなったらガサガサ歩き始めるでしょう。

 

同じ事を考えてくれる人がいるんですね。よかった。

でも、スター錦野は皆さんのおかげに出ないという選択もあると思うが、

6月22日にも懲りずに番組に出ていたから

「もう俺、呼ばないでよ。」

と怒りながら、本当は好きなのかもしれない。本心は本人しか知らない。

 

今日はこの辺で。

では、また。

プライバシーポリシー