トラジのブログ

脱ニートしたい。1歩踏み出したい。変化を起こしたい。

引きニート やる気を起こすと急にやりたくなり始めるが、進展が見られなくなると直ぐに飽きる

どうも、皆さん、こんにちわ。トラジです。生きてます。

気温が高くて暑いのに豪雨になると窓が開けられなくて最悪ですね。

私はアクエリアスを飲んでいますよ。

後半はアルミテープチューン途中経過発表って言う話と

引きニートは3連休に何をしていたかです。

 

 

 

 掃除熱が冷めてしまっている

最近開かずの押入れの掃除が全く進んでいません。

折角ハンガーラックの掃除をしてもらったのにスチール棚の一番下ができていません。

 

やる時は積極的に取り組むのですが、一度滞ると再燃するのが難しいんです。

ゲームもそうです。RPGをやると飽きてやらなくなってしまうのです。

最初は覚える事が多くて新しい刺激が沢山あるので面白くて進めるのですが

途中で中だるみ、やることが同じ事の繰り返し、レベル上げに

なってくると飽きてしまいますね。

 

じゃあ、何故同じ所をぐるぐる回っているだけなのに

わたしはレースゲームが飽きないのでしょうね。

筑波サーキットという短いレース場は何周したか分かりません。

レースが終わる度に更に速いタイムを目指して

セッティング、運転を繰り返しているから続けられるのでしょうか。

最近はホンダ インテグラ タイプR (DC5) 後期で走っています。

 

今週は激しい運動が無いので、明日以降頑張ってスチール棚の一番下を掃除します。

一番下は忘れ去られた服やビデオテープが入っていると

段ボール箱に書いてありますよ。どんなものが入っているんでしょうね。

 

 

次に行きましょう。

 

アルミテープチューン?

車にアルミテープを貼って2週間以上経過しました。

街乗り(通勤、買い物)で燃費が1Lあたり13.62kmでした。

父の話では夏場は20km近くは行くと話していたのであまりよくありません。

しかし、ドアを触る時に静電気が来なくなった(季節、湿度のせい?)ので

ありっちゃありですね。

運転していて何か変わったかと聞かれると何にも変わっていません。

アルミテープを貼った後、1週間くらい車を運転する機会がなくて

忘れていたと言うのもありますかね。

 

 

休日の過ごし方

3連休に引きニートが何をしていたのか記録を残しておきましょうか。

 

土曜日

スターピース バンブルビーを探して右往左往した。

結局、私が住んでいる町は田舎過ぎて

スターピースを置いているお店自体が無いことがわかった。

mpm-3 バンブルビー が欲しい!

19.6.17 追記 とうとう買いました。

trzr0115uk.hatenablog.com

 

今年初めに、小さいプラモ、ラジコン、エアガンショップで

「7mmの火薬キャップ置いてませんか?」

と聞いて

「ウチは5mmしか置いてないんですよ~。」

と話していた事がありました。

 

僅かな希望にかけてバンブルビーを探しに

数ヶ月経過してからそのショップへ行ったら

7mmの火薬キャップが撃っていてちょっと嬉しかったですよ。

 

火薬キャップは主にモデルガンを発火させる為に使います。

私はレッドデッドリデンプションと言う西部開拓時代のゲームが好きです。

その時代に使われていたリボルバー拳銃

シングルアクションアーミーのモデルガンの為に

火花が出る黒箱の7mmキャップを探していました。

 

日曜日

スターウォーズ ローグ・ワンを見た。

情報を集め保存している敵タワーのデータ送信パネルが

タワー頂上の大きなアンテナの下、「外」に都合よくあるのが意味分からなかった。

 

月曜日

ディメンションWを一気見した。

主人公が乗るトヨタ2000GT目的で見たが

無限エネルギーの計算に「希望」が含まれているのが面白かった。

終盤でレクサスLFAが登場したのも良かったです。

 

私は結構アニメを見てから漫画やラノベなど原作を買うことが多いですね。

シドニアの騎士がそうでした。

アクセルワールドはアニメ化する前、1巻初版から読んでますが

心意システムが導入されてから熱が冷め中々終わらないので惰性で読んでます。

もう少しで「クリキン」が登場するはずです。

 

1600文字以上になりましたね。

今日はこの辺で。

では、また。

プライバシーポリシー