トラジのブログ

脱ニートしたい。1歩踏み出したい。変化を起こしたい。

引きニート かさぶたは剥がさない

どうも、皆さん、こんにちわ。トラジです。ブログ続けてます。

擦り剥いて怪我をしたら、かさぶたは剥がしますか?

 

後半は10周年記念のバンブルビーのおもちゃが格好良い。

欲しい。買うお金がない。予約終了っていう話です。

 

 

 擦り剥いた時などにできるかさぶた

 私はお風呂に入ってふやけたかさぶたがずれたら元の場所に戻します。

乾かさずに湿った状態を保つ事で傷を早く、目立たなく治す方法があります。

しかし、その時の傷はもう血の塊ができていたのであきらめました。

多分かさぶたは傷を守る為にできた物だと思うので剥がしてしまうと

また蓋をしないといけなくなって傷の治りが遅くなってしまう気がします。

 

思った程話が膨らまなかったな。

 

次に行きましょう。

最近欲しい物

ができました。

ハリウッド映画のトランスフォーマーに登場する

10周年記念のマスターピース、「MPM-3 バンブルビー」が欲しいです。

 

スターピースとは何ですか?グーグル先生。

「マスターピースと呼ばれるシリーズは

人気のあるトランスフォーマー商品をリメイクした高年齢層向け玩具。」

 

らしいです。1万円します。その分良い商品なんです。

黄色いカマロというスポーツカーから人型ロボットへ変形します。

 

今までのおもちゃは胸のパーツや顔のパーツ

武器パーツの表現は映画の再現ができていました。

しかし、後ろタイヤが足の外に出ていて変でした。

映画の中のバンブルビーは足の中にタイヤが隠れているんですよ。

今回の商品は車体後ろのボディを利用して足の中にタイヤが隠れていて、

しかもふくらはぎの膨らみまで表現されているんですよ。

 

今思うとグリーバス将軍や、マスエフェクトのタリちゃん

バーチャロンのスペシネフに、アーマドコアに登場する脚部パーツのヴィクセンなど

特徴的な足が好きかもしれないですね。

 

更に今までのおもちゃでは後ろから見た時ドアで表現された羽が2枚だったのが

今回の物は後ろから見た時に映画と同じ4枚の羽があるんですね。

 

まだまだあって、今までのおもちゃは屋根やフロント、リヤガラスを

背中に甲羅のように背負っていて、格好悪かったんです。

今回のは小さく折りたたんで胴体の中に収納してしまい

見えないように隠してあって映画と同じ背中なんですよ。

 

映画に登場するバンブルビーの形に1番似ているのではないでしょうか。

これまで色々なバンブルビーのおもちゃを見てきましたがどれも

「これじゃない感」が凄かったんです。映画と形が違うじゃんって。

 

いやぁ~久し振りに欲しい物キタ!って思って色々調べてみるとどこも予約終了

していて大人気のようです。店頭販売の物は転売されないうちに確保したいですね。

また余計なもの増やしてそんなのどこに仕舞うのさと言われそうですよ。

って、私はお金が無くて買えないんですけどね。

 

え?沢山古いおもちゃ持ってるだろって?

一人っ子の私にとっては小さい頃からのファミリーなんです。

埃被ったり全く遊んでなかったりしますがそばにいて欲しいんです!

売るなんてとんでもない!捨てるのも嫌です!

一人暮らしするようになったら勝手に捨てられないように実家から持ち出すぞ!

 

取り敢えず色々なおもちゃをレビューしてるサイトや

動画チャンネルが沢山あるので今回の

「MPM-3 バンブルビー

と今までのおもちゃ、映画に登場するCGのバンブルビーを見比べてみてください。

 

19.6.17 追記

ようやく買えました。

これは良い物です。

trzr0115uk.hatenablog.com

 

それでは、また。

プライバシーポリシー