トラジのブログ

脱ニートしたい。1歩踏み出したい。変化を起こしたい。

引きニート 今回は掃除の予定を変更して少なくする

皆さん、こんにちわ。トラジです。何とかブログ続いてます。

ブログを書く時間を確保する為に掃除等の時間削ってるのはどうなんでしょう。

 中編は科学的根拠はないが

埃っぽい所に住んでいると鼻毛の伸びる速度が速くなる。話です。

後編は一人の過ごし方です。

 

 

今日は午前中に運動をし過ぎて疲れたので

開かずの押入れの前にあるスチール棚の一番上の掃除を少ししました。

結露でカビだらけの衣装ケースを後回しにしてしまいましたが

明日1日予定が何も入っていないので時間をかけて攻略したいと考えています。

 

 今日の出てきたおもちゃ

スチール棚から下ろした2袋の中に入っていたおもちゃは

ビーストウォーズセカンド ガルバトロン(ドリル片側爪折れ)

ジェイデッカーシリーズ シャドウ丸

ヒカリアンシリーズ ヒカリアントレーラー

(衣装ケースに300xとブラックエクスプレス)

ボンバーマンビーダマン爆外伝 ガトリングアーマー

ダースベイダー危機一髪(黒ひげのデザイン違い)

黒ひゲイ危機一髪(上に同じで飛び出るのはレイザーラモンHG)

 

まだ大きい袋が3つ残っていますが、中身が何か分かったので

吊り棚の奥行きに合わせて袋に入れ直しをする時に

シリーズ物を合わせたいと思ってますよ。

 

懸賞で当たった青いトンボーグが見つかりません。

開かずの押入れの中に入っているのでしょうか。

もう少し掃除の期間が延びそうですね。

 

 

思い付いたお題をひとつ

 

科学的根拠はないが埃っぽい所に住んでいると鼻毛の伸びる速度が速くなる。

 

という事ですよ。

古本屋でバイトしていた芸能人も

どこかのテレビで同じような事を言ってましたが

大掃除をしている私も鼻毛が伸びるの速いなと感じました。

5月上旬に切った筈ですが昨日もう一度切りました。

鼻毛をつまんで引っ張ると鼻から出るくらい長くなっていて驚きました。

危うくバカボンのパパになる所でした。

 

 お題スロット「ひとりの時間の過ごし方」

意外と短く終わってしまったのでお題スロットを回しますね。

 

お題「ひとりの時間の過ごし方」

 

私にばっちりのお題が来ましたね。

多いのは車のチューニングショップのサイトやYOUTUBEの車の動画と

レーシングシミュレーターのグランツーリスモを行き来する事ですよ。

ミッションのギヤ比やバネ、ショックの硬さ、車高や前後重量バランス等々

実車のチューニングをグランツーリスモに反映して遊んでいますね。

天気が悪い日はグランドセフトオートファイブ(GTAV)で

本来は銃を撃ってどんぱち人とわいわいするゲームなんですけど、

カーライフシミュレーターとして好きなハコスカに似ている車(ウォーレナー)で

地味なドライブをして楽しんでいますよ。

将来的には本物の車でドライブをして楽しみたいですね。

 

ゲームをしてない時はYOUTUBEで芸人のヒロシさんの

ソロキャンプ動画を見る事が多いですね。

小さい頃に家族とキャンプに行っていた事と

最近はジムニーが気になっている事が合わさって行き着きました。

今まではスポーツカーが好きでしたがジムニーも気になってきてます。

ガンガン山の中を駆け回る感じでもないのでパジェロミニも良いかなとか

考えてますが、現在は販売していないんですね。少し残念です。

 

1300文字書いたので充分でしょう。今日はここら辺で。ではまた。

 復元機能

公開ボタンを押そうとした所でフリーズしてお題スロットを回した部分が

ブラウザの再起動で消えてしまいました。が、復元機能で戻ってきました。

途中で1度下書き保存したんですがその後また止まるとは思いませんでした。

復元機能は素晴らしいですね。1500文字超えました。では。

 

(PCのメモリに余裕があるのにブラウザが重い

AVGの有料版にしましょうの広告がうざい)

プライバシーポリシー