トラジのブログ

脱ニートしたい。1歩踏み出したい。変化を起こしたい。

出るニート 納得がいかないお風呂の時間

こんにちわ、トラジです。

早く一人暮らしができるようになりたいです。

後半は「震災を受けて思う事」です。

 

 

 

毎晩お風呂に入るけども

私はアパートに住んでいます。

 

「周りの家に迷惑だから早くお風呂に入りなさい。」

 

と母に言われます。その割りにいつもより15分早く上がってきた時には

イヤホンをしていて私がお風呂から早く上がってきた事には無関心。

私の音は聞こえないというわけか。なるほど、言うだけ言って聞かないのか。

いや~、生きるのが上手いですね。

お風呂に入り始める時間がいつもより30分遅くても

私はもう髪を切ったので15分は早く上がってこられるんですよ。

お風呂に入る時間じゃなくて上がってくる時間を見て欲しい。

 

18.3.19 追記

私が髪を切った直後の最速の時間ではなく、髪が長くなったり、

湯船に浸かったり、髭を剃ったりする平均時間を見ているようですね。

私の都合が良いように話してしまいました。反省です。

 

見てくれないけども。

誰にも文句を言われず好きな時間にお風呂に入りたい。

その為には一人暮らしをしなくてはいけない。

 

あ~、色々頭に浮かんできたぞ?

何年も掛けっぱなしの懐中電灯

電池を入れっぱなしにしていて殆ど光らない懐中電灯が

部屋の狭い出入り口に紐で掛けてあるんです。

あれいるんですかね?懐中電灯を使う頻度よりも

私が肩にぶつけて痛い思いをする頻度の方が多いんですけど。

出入り口に出てこないように避けておいても

出っ張ってくるし、他に置くとこがないとか。

両親は殆ど通らないので

ぶつけないけど私は肩をぶつけるんですよ。

 

3本の棒が出てる手拭い掛けの高さ

トイレや洗面台、お風呂の水周り関係の近くに

手拭い掛けがあるんですが、丁度私の目の高さで危ないんですよ。

左右に棒は動かせるので棒の向きはランダムです。

なので振り向いたら耳にぶつかる、こめかみに刺さる。

繰り返しているうちに本当に目に刺さりそうで怖いです。

でも何故、その棒を力を掛けすぎてへし折るたびに

毎回同じ高さに設置するのでしょう。

私が目に入りそうだからもう少し低くするか、高くするか

変えて欲しいと頼んでいるのに。

 

 

なんか、もう、色々頑張ろう。

具体的にはさっぱり浮かんでこないけど、頑張ろう。

 

一人暮らしをしたいとか頑張ろうとかそういう気持ちを

就活のやる気に変換できないのは何故なんでしょうか。

表向きは働きたいと話しているけども

やはり、内心は働く事への不安があるんだな~、と思います。

 

 

震災のニュースを見て思うこと

私は当時、今正に座っているPCの前で

全く同じPCを操作して宿題か何かをしていました。

私が覚えているのは田んぼの中を津波が進み

茶色いダックスフントが逃げ回って

用水路付近の橋辺りで津波に飲み込まれる映像です。

 

2018年3月11日は震災のニュースが沢山やっていました。

高い所へ避難してその避難先に想定以上の高さの津波が来て

流されてしまい、奇跡的に生き残った人がインタビューを受けてました。

 

私はその時に

 

「亡くなった人々の上で”生かされて”いるんだな。」

 

と思いました。

気付いていない人が殆どですが、震災だけでなく何気ない人の生死、

名前も知らない人、小さな積み重ねの上なんですよね。

 

 

 ビリー兄貴の事故死もそうですね。ニュースで知り(尻)ショックでした。

私のイメージはニコニコ動画のイベントで日本に呼ばれ、

笑顔で白い歯を見せながら

「ファンの声援が嬉しい、皆のおかげで来れたんだ。ありがとう。」

ってコメントしている姿です。

ビリー兄貴に子供が生まれ、まだまだこれからっていう

幸せな時に亡くなってしまった。

 

愛されている人、幸せ真っ只中な人、色々な人が亡くなってしまう。

 

 

じゃあ、何故私は働いていないのに生かされているのでしょうか。

 

 

ふ~ん、安部総理は辞めるつもりはないんですね。
往生際が悪いですよ。小さく左右に目が揺れていますね。
言った、言わない。とか、
小学生の学級会議レベルの事で
揉めてるなんて悲しすぎる。

こんな国にお金を納めたいと私は思いませんよ。

 

今日はこの辺で。

では、また。

プライバシーポリシー