トラジのブログ

脱ニートしたい。1歩踏み出したい。変化を起こしたい。

出るニート 採用前に試用期間ってないの?と思う

こんにちわ、トラジです。

お金が絡む会社だと体験って無くなるんですかね。

今回は質が低いので短編複数回です。

 

 

 

学校にはあって会社にはない「体験~」

学校ならば部活で体験入部ってありますよね。

”やるか、やらないかを決める為”に体験する。

ここは優しい人が多くて続けられそうだからやってみよう。

とか、先輩や監督が理不尽過ぎるから別な所に行こう、みたいな。

 

会社にある試用期間って”採用されてから”なんですよね。

もし職場にガテン系や大育会系ばかりで

理系のガリ眼鏡には合わないなと思ったらやめておきます。

と言えるような採用前に試用期間ってないんですかね。

 

やはり、会社に不利益な事はやらないのでしょうか。

 

 

う~ん、ダメだ。タイトルにするくらい沢山書けると思ったら話が広がらない。

 

 

肩や首が痛い理由が判明。それは「薄くなった敷布団」

朝起きた両親は首や背中が痛いらしい。

私は昼に起きて肩や首が痛い。

敷布団の真ん中のラインだけ凹み薄くなっている。

 

硬い床で寝ると背中や腰、肩などが痛くなる、そんな

現症に似ているのではないかと家族間で話題になっています。

 

その中で私だけが倍以上布団の上にいるので

体重が軽くても先にヘタってきたのでしょう。

枕も敷布団もいつ買った物か覚えていないぐらい前に買いましたね。

3枚一緒に買ったのでヘタリ具合は同じぐらいでしょう。

間違いなく10年以上は使っているでしょうね。

枕と掛け布団は10年くらい、敷布団は5年くらいで

取り替えた方が良いとネットで調べたらありましたね。

でも買い換えるお金がないので、キャンプで使ったカスケードを

一時しのぎで敷いて使おうと考えています。

 

 

 ツイッターについて考える

今更感満載ですが、最近ツイッターが気になっているんですよ。

PCだけでツイッターを始めても問題ないんですね。

むしろブログを書く人にはつぶやく回数が少ない方が良いようです。

書き始めてみたら思ったより文字数が

書けない時って結構あるんですよ。

ツイッターなら100文字未満でも書けるから楽そう。

何より、ツイッターを見る時に右上に

「ログインしましょう」

みたいなポップアップ?が出てくるのを毎回消すのが面倒くさい。

 

 

 

だし茶漬けを初めて食べる

 お茶漬けなんですが、お茶ではなく

海鮮だしが入っていると聞いて食べました。

鰹節のような匂いがしました。

 いつも緑茶の煎茶で食べているのですが

だしが薄い茶色で見た目から違いましたね。

 

食べた感じは緑茶は甘く感じて、だしはしょっぱい感じですね。

 のりがいつもよりいい匂いがする気がしました。

たまには緑茶と違うだしで食べるのも良いものです。

 

髪を切りに行きたい。

前にも書いた気がするんだけど

未だに切りに行けてないんです。

シャンプーだって大変だし、乾かすのも大変だ。

髪が重くて首や背中が痛い。

なんで髪を切りに行かないんだ?

 

 消せないフォルダ、コピーしようとすると

0kBのコピーができてしまう音楽ファイル、

一切プロパティの編集ができない問題を

解決しようと検索中です。

ディスクチェックで直るのでしょうか。

今日はこの辺で。

では、また。

プライバシーポリシー