トラジのブログ

脱ニートしたい。1歩踏み出したい。変化を起こしたい。

出るニート ブログをプチカスタムする

ガウガウ、トラジです。

ブログのサイドバーにモジュールを

2つ追加して並び替えてみました。

後半は「読者に感謝する」話です。

 

 

 

サイドバーにモジュールを追加する方法

ブログの管理画面からデザインを選択する。

 

カスタマイズ(レンチ?のアイコン)を選択する。

 

サイドバーをクリックして下の方にあるモジュールの追加をクリックする。

 

追加したい物を左から選び右で設定を変更して適用をクリックする。

 

忘れずに変更を保存するをクリックする。

 

最後にブログを表示して確認する。

 

大体こんな流れです。簡単です。

プログラム言語のような英語の

コピペがないので楽に追加できました。

 

追加したモジュールを上下に

ドラッグアンドドロップすると並び順を変更できます。

直接変更できるので分かりやすくていいと思いますよ。

 

なんかありふれた内容で独自性がありませんが

私が追加方法を直ぐに忘れるのでメモしておきますね。

 

追加したのはアクセス数が多い記事とカテゴリーです。

読者の中で今も更新し続けている先輩ブログを見て追加しました。

ブログの表示速度が遅くなるのでしょうか。

私が使っているPCで約3秒前後で

読み込みが完了しているのでまだ遅い方ではないと思います。

 

お問い合わせのメールアドレスや

免責事項を記入した記事を書いた方が良いのでしょうか。

私の記事を鵜呑みにして実践しても責任は取りませんよ!

 

稀有な読者のブログを読ませていただいてます。

ありがとうございます。

全くスターを付けて読みましたアピールをしてませんけどね。

この記事のネタもあなたのブログを読んで

 

「そうだ、ブログ書こう。」

 

と思わせてくれています。私が一方的に記事を上げるばかりで

全然コミュニケーションをとっていませんが読者登録の意味はありますよ。

 

タメ口で馴れ馴れしいと思われても嫌だし、丁寧語で

距離感があるのも避けているように思われても嫌だし、

正直な所、ブロガー同士の距離感が分からないというのが本音です。

 

色々な方がいますね。

全く別ジャンルの何故?っていう宣伝っぽい方と

ブログの更新を突然止めてしまった方も

含まれているので現在も読みに来てくれている方は

6名いるか、いないかくらいでしょう。

私がブログを止める時はきちんと最終回の記事を上げますよ。

今の所は全くその気はありませんけどね。

突然止めてしまう人って何を考えているんでしょうね。

消化不良感が半端ないです。

 

最後に

いつも更新している夕方の時間帯に記事を書いていると

今日のアクセス数が2とか僅かに増えるんですよ。

 

「あ~、丁度今書いている最中なんだよな~。」

 

はい、更新が遅くて申し訳ございません。

あくまでも、自分に負担がないように

マイペースで更新していきますよ。

なので不定期更新です。

”だいたい”夕方に更新している事が多いです。

 

 

今日はこの辺で。

では、また。

プライバシーポリシー