トラジのブログ

脱ニートしたい。1歩踏み出したい。変化を起こしたい。

出るニート 挨拶の意味を知りショックを受ける

こんにちわ、トラジです。

週1回ですが体育館へ行って運動をしていますよ。

下校途中の小学生の女の子から「こんにちは」と挨拶されました。

後半は「見ているYOUTUBEチャンネル」の話です。

 

 

 

防犯の為に不審者には小学生から挨拶して怯ませているらしい

私はそれを知らずに

 

「こんにちは」

 

と挨拶を返してしまいました。

あれはどうする事が正解なんでしょうか。

挨拶されたら挨拶を返す、それで良いんですよね?

 

何故挨拶する事になったかという話をすると、

近くの町内会館にあるリサイクル用品回収ボックスへ

ダンボールや古新聞、両親が飲んだビールの空き缶を置きに行きました。

両手に荷物を沢山持ち、町内会館へ向かって歩道を歩いている時に

向かいから女の子が2~3人歩いてきました。

目線を水平にして視線を落とさず知らんぷりをして通り過ぎようとしました。

内心

 

「やだな~、やだな~、怖いな~、怖いな~。」

 

と思いながら近付くと向こうから挨拶して来ました。

知らんぷりをしようと思っていたし、

挨拶されるとは思わなかったので驚いてしまいました。

笑顔ではなかったものの、聞こえる声量で

ハッキリと挨拶できたと思いたい。会釈はした、多分。

不審者として警戒されていたと考えるとショックですね。

これからは挨拶をされても

流暢に挨拶できるように心構えをしておきます。

 

 

そろそろ後半の話へ進みましょう。

見ているYOUTUBEチャンネル

何度も同じお題「一人の時間の過ごし方」で書いてますが

その日によってやってる事が違うので最近の過ごし方を書きます。

 

最近はPS3YOUTUBEを見ています。

私の見ているハーレー(バイク)とジムニーの動画をあげている

ちかば らいだー さん が急性心筋梗塞で緊急入院、

そして退院の流れに心配して、安心しました。

 

その人のツイッターもチャンネルも登録してませんが、

ジムニーが欲しいと話していた11ヶ月前から

そのチャンネルをこっそり見続けています。

 

ハーレーのツーリングやキャンプの動画を上げ始め、

ジムニーに興味を持ち、買って改造している方です。

若い頃にRX-7(FC)?に乗っていたらしく、工具を持っていて

ジムニーの改造をDIY(自分で作業)するんです。

 

私も趣味でそんな事ができたら良いな~。

と思いますよ。

 

ニコニコ動画で知った

まーさんのアルトワークス(軽自動車)動画も見ています。

バイクと車のレストア(修理・復活)をメインにしている

まーさんガレージの動画です。

こちらはエンジンの分解、修理、組み直して

サーキットに持ち込みタイムアタックをしているので

レベルが高過ぎます。高過ぎ君です。

 

ガレージも車も持っていないのに

車の修理、改造の動画をよく見ていますよ。

 

今度、よく見ているYOUTUBEのチャンネルを

一覧にして記事を書いてみましょうか。

車とおもちゃとゲームと・・・

思いつくのは子供っぽいものばかりですね。

外見は歳をとっても中身は子供のままなんですよ。

 

前は見ていたのに見なくなったチャンネルもあるんですね。

また見始めたいですね。少し探してみます。

そういう時にチャンネル登録していれば

通知も来るし忘れもしないんでしょうね。

でもYOUTUBEのアカウントを作りたくないな~。

蚊帳の外から見ていたいんですよね。

 

最後に

今日の午後2時の時点で

月間100PVを達成したと通知が来ました。

グーグルの検索上位に来る事は良い事なのでしょうが、

検索して知りたいレグザ情報のみで帰ってしまうようです。

 

「ブログ」として他の記事は読まれないのでイマイチ喜べません。

 

明日は体育館で運動なので怪我をしていなければ午後から、

明後日は予定がないのでレグザの分解をしましょうか。

レグザの記事だけ他と比べて人が来るんですよ。

 

レグザとYOUTUBEで最低2つは記事のネタが出来て良かったです。

書くネタがないと前と同じようなブランクにはまっています。

 

レグザ分解の後は部屋の掃除機がけを木、金でして

次の土日こそは散髪代を母から貰ったんだから床屋に行ってよ!私!

 

 17年の8月下旬にも首を痛めているようですね。

早く治したいです。

今日はこの辺で。

では、また。

プライバシーポリシー